皆さんこんにちは。zecter1237です。やっとやりました!!重賞全的中!!マイナスなものの、いままで調子が悪かったので格別うれしいです!この勢いで今週も的中目指すぞ!というわけで、今週は最初のG1(川崎記念が4月になったので、文字通り最初のG1)フェブラリーSを含む4つの重賞があります。どの重賞も(僕にとって)予想が難解だったので、若干心配です。が、波に乗って的中させたいです。

 

京都記念の予想結果

  • 単勝 5番 2000円→的中せず
  • 馬連・ワイド 5-11 1600円 5-9 1200円 3-5 800円 5-12 400円 2-5 200円→馬連・ワイド3‐5的中!
  • 3連複 5-11-2,3,9,12 各400円 5-2,3,9,12 各200円→的中せず
  • 3連単 5-11-2,3,9,12 各400円 5-2,3,9,12-11 各200円→的中せず

 払い戻し計 5680円 回収率 36%

レースは…

3番人気プラダリアが勝利。これでG23勝目です。次走は大阪杯だそうです。

 

  クイーンCの予想結果

  • 単勝 3番 2000円→的中せず
  • 馬連・ワイド 3-13 1600円 3-4 1200円 3-11 800円 2-3 400円 1-3 200円→馬連・ワイド3‐13的中!
  • 3連複 3-13-1,2,4,11 各400円 3-1,2,4,11 各200円→的中せず
  • 3連単 3-13-1,2,4,11 各400円 3-1,2,4,11-13 各200円→的中せず

 払い戻し計 19200円 回収率 123%

レースは…

1番人気クイーンズウォークが勝利。久々に重賞でプラスになりました。

 

 共同通信杯の予想結果

  • 単勝 9番 1000円→的中せず
  • 馬連・ワイド 1-9 800円 6-9 600円 8-9 400円 4-9 200円 5-9 100円→馬連・ワイド8‐9的中!
  • 3連複 1-9-4,5,6,8 各200円 9-4,5,6,8 各100円→的中せず
  • 3連単 9-1-4,5,6,8 各200円 9-4,5,6,8-1 各100円→的中せず

 払い戻し計 5920円 回収率 76%

レースは…

4番人気ジャスティンミラノが勝利。パワーホール(田辺)がドスローペースで逃げ、後続が折り合いを欠く中で位置を取りに行ったジャスティンミラノがうまく勝ちました。こういう時に限って戸崎がくるんだよなー-!!

 

全合計

払い戻し計 30800円 回収率 79%

 

完全にプラスとはいかなかったものの、これだけ回収できたならまだよかったです。

次に今週の予想をどうぞ!

 

フェブラリーSの予想

◎イグナイター

○レッドルゼル

▲ドゥラエレーデ

△ウィルソンテソーロ

×オメガギネス

理由

◎イグナイターは同舞台の新馬戦を勝っている。大崩れしたのもわずか4戦で安定感が光る。メイセイオペラ以来の地方馬によるフェブラリーS制覇に挑む。(なぜ笹川を下した?)

○レッドルゼルは昨年の2着馬。ドバイGSで2着に入ったこともあり、上位争いが可能。もうすぐ定年の安田隆行調教師にG1制覇を届けられるか。

▲ドゥラエレーデはダートで[1‐1‐2‐0]と複勝率100%。ダートマイルは初めてもここ2戦で強豪相手に3着2回は強い。勝ち負け。

後はG1で乗り替わりだと成績の落ちる松山が鞍上な点が気掛かりな△ウィルソンテソーロ、連対率100%でこの舞台も経験済みの×オメガギネスを入れて、

  • 馬連・ワイド 1-13 1600円 1-4 1200円 1-14 800円 1-5 400円
  • 3連複 1-13-4,5,14 各400円 1-4,5,14 各200円

 計9800円で勝負します。

出てきたら間違いなく勝つというような馬がみんなサウジアラビアに行っちゃったので、今回は買い目が少ないです。

 

ダイヤモンドSの予想

◎テーオーロイヤル

○ヒュミドール

▲ワープスピード

△ワンダフルタウン

×サリエラ

理由

◎テーオーロイヤルは一昨年の勝ち馬。前走のステイヤーズSでは上がり3ハロン33秒9の脚で2着に入った。ここを勝って春のG1戦線へ弾みをつける。

○ヒュミドールはこのレースで2着、5着。昨年は13番人気で2着に好走。今年も荒らす可能性がある。

▲ワープスピードは古都ステークスでOP入り。2着馬が万葉ステークスを勝っており、重賞初挑戦でも4着に好走して見せた。好勝負必至。

後は戸崎が鞍上の△ワンダフルタウン、初距離も[適性はある]と師も言った×サリエラを入れて、

  • 単勝 9番 2000円
  • 馬連・ワイド 2-9 1600円 5-9 1200円 1-9 800円 8-9 400円
  • 3連複 2-9-1,5,8 各400円 9-1,5,8 各200円
  • 3連単 9-2-1,5,8 各400円 9-1,5,8-2 各200円

 計13600円で勝負します。

 

 京都牝馬Sの予想

◎プレサージュリフト

○ソーダズリング

▲メイケイエール

△ナムラクレア

理由

◎プレサージュリフトはこの舞台は初めて。も、昨年は4戦して勝利こそないものの、掲示板には必ず入ってきた。休養を挟んだ今回は更に状態が上向くはず。

○ソーダズリングはフローラS2着馬。前走のターコイズSは重賞馬相手に4着に好走して見せた。この馬もこの舞台は初めてだが、武豊がうまく乗って上位に来るはず。

▲メイケイエールは重賞を6勝している。2、3着はないものの、休養を挟んで状態は上向いているはず。久々に勝利も。

後は実力馬も[前走1200mのOP戦]馬で好走は望みにくい△ナムラクレアを入れて、

  • 単勝 10番 1000円
  • 馬連・ワイド 10-15 800円 10-13 600円 10-12 400円
  • 3連複 10-15-12,13 各400円 10-12,13 各200円
  • 3連単 10-15-12,13 各400円 10-12,13-15 各200円

 計5700円で勝負します。

 

 小倉大賞典の予想

◎ディープモンスター

理由

ディープモンスターはこの舞台は初めても前走はトップハンデ+大外枠で2着馬に1 1/2馬身をつける完勝。今や貴重なディープ産駒の1頭が重賞初制覇に挑む。

  • 単勝 1番 1000円  で勝負します。

今週はなぜだか買い目が少なめになりました。一球入魂と考えて(意味違う?)頑張りたいです。