皆さんこんにちは。zecter1237です。明日はいよいよBCですね。僕は最近波に乗っている(天皇賞秋5万円越え的中、JBC4競走中3競走的中!)ので、ここも当てたいです。ここで予想するレースは

  • BCクラシック
  • BCターフ
  • BCマイル
  • BCフィリー&メアターフ

の全4つです。予想根拠もデータではなく、実績からいくので、そこはご承知おきください。それでは、予想をどうぞ!

 

BCクラシックの予想

◎ウシュバテソーロ

○アレイビアンナイト

▲ホワイトアバリオ

△メイジ

×ゼンダン

理由

◎ウシュバテソーロは日本馬というひいき目もあるかもしれないが、ドバイワールドカップ勝ちは伊達ではない。後は、このメンバー、初めての環境にどれだけ対応できるか。○アレイビアンナイトは4戦3勝。前走G1パシフィッククラシックでは古馬を破ってG1初制覇を果たしている。逃げ馬という点でもマークは必須だ。▲ホワイトアバリオは地元の古馬では最強格。ただ、上記2頭には劣ると見た。後はケンタッキーダービー勝ち馬で、大崩れしていない△メイジにG1でよく好走する×ゼンダンを入れておく。

 

BCターフの予想

◎オーギュストロダン

○ウォーライクゴッデス

▲キングオブスティール

△モスターダフ

×シャフリヤール

理由

◎オーギュストロダンはこの距離のG1を2勝しており、さらに切れ味が魅力のディープインパクト産駒。ここは勝てるだろう。○ウォーライクゴッデスはこのレース唯一の牝馬。昨年3着の雪辱を果たせるか。▲キングオブスティールはイギリスダービーで2着。勝った相手がオーギュストロダンだったことを考えると、ここも上位に来るだろう。後は良馬場2000m最強の△モスターダフに、ドバイシーマクラシック勝ち馬で日本馬の×シャフリヤールまでマークしておく。

 

 BCマイルの予想

◎ソングライン

○モージ

▲ケリナ

△マスターオブザシーズ

×ウインカーネリアン

理由

◎ソングラインは昨年喉頭蓋の腫れで無念の回避となった。今年はその雪辱を果たしてほしいし、このメンバーなら勝てると思ったため。○モージは英1000ギニーの勝ち馬。マイルはベストディスタンスで、好勝負必至。▲ケリナはフォレ賞勝ち馬。マイル戦は重賞こそ勝っているものの、G1では4着が最高着順なため、評価を下げた。後はデビューから一貫してマイル辺りの距離を使われてきた△マスターオブザシーズに、マイル重賞2勝・2022年サマーマイルシリーズ覇者の×ウインカーネリアンまで印を回しておきます。

 

BCフィリー&メアターフの予想

◎ウォームハート

○インイタリアン

▲インスパイラル

△ウインマリリン

理由

◎ウォームハートはヨークシャーオークス・ヴェルメイユ賞の勝ち馬。メンバーの中で実績は最上位のため。○インイタリアンは昨年のこのレース2着。そこからG1タイトルを2つ追加して、ここに挑む。▲インスパイラルはG15勝。だが、全てマイル戦。10ハロン戦を経験したことがないため評価を下げた。後は日本馬で、香港ヴァーズでG1初制覇を果たした△ウインマリリンを入れておく。

 

こんなところですかね。さあ、今から楽しみです。BC諸競走!頑張って当てるぞ~

 

予想公開しています!

下記のリンクにて予想を公開しています!

X(旧Twitter)もやっています‼zecter1237 (@zecter123)

是非見てください!

さようなら!!!!!!!!!!!!