”あなたのリースが大好き!と言われるようになるフラワーリース専門講座”

 

リースデザイナーmami のブログへようこそ!

 

 

◆プロフィール

◆現在ご提供中のメニューはこちらから

◆お問合せ・お仕事のご依頼はこちらから

 

宝石赤1Dayオンラインリースレッスンとは

宝石赤【保存版】2024年1Dayオンラインリースレッスンスケジュール一覧

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

20数年レッスンをやってきて良かったと思うのは

普通に会社員や主婦をやっていたら

出会えなかっただろう人数の人に出会い、

ご縁ができたこと。









長年続けてきて感じるのは

やはり出会う方とは不思議とご縁があるんだなと思います。

 



対面レッスンをしていた頃、

一回り以上年齢が違うけれど
同じ小学校卒業だった

とか

お住まいの地域はかなり遠いけど
昔勤めていたお店がうちのすぐ近くだった

とか

もともと生徒さんだったけど、仲良しの友人になったり

ほんと、いろんなご縁がありました。

 

 









現在私はオンラインレッスンが主になっていますが

やはりその時その時で

集まってくださる方に共通点があって、

内面的な繋がりというか、考え方が近い人が多い気がします。




離れていてリアルにお会いできない方が多いけれども

生徒さんの考えている事や感じていることが何となくわかる

そんな繋がりを感じます。



対面レッスン、オンラインレッスンを両方経験してみた今

どちらがいいかと聞かれたら

ハッキリ言って

選べません…












両方メリットもデメリットも知っているけれど、

私はこの先も両方するだろうし

どちらかだけというのは

ほんとーに勿体ない!



どちらの良さも伝えていきたいし

どちらも出来るようにサポートしていきたいと思っています。
 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

ビューティフルリースメソッド講座

ビューティフルリースメソッド講座についてQ&A まとめ

 

 

 

 

 

ディプロマとグリーンリース

 

 

 

 

 

***********************************************

 

 

フラワーリースのプロになる

ビューティフルリースメソッド講座は

公式LINEのみで募集・受付しています。

 

現在は募集をストップしているので

開催決定いたしましたらLINEでお知らせいたします。

 

 

講座内容は募集開始してからの

公開になります。ご了承ください。

 

その他のレッスンも全て

公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はお友達登録してくださいね。

 

 

【公式LINEって何?という方へ】

 

登録はLINEのアプリが入っている方ならボタン一つで完了OK

 

宝石赤個人情報登録もなく

宝石赤いつでも解除オッケー

宝石赤無料です

 

 

 

登録はこちらから。

 

友だち追加

IDはann4882cです

 

使い方は普通のLINEと同じです。

返信していただくと誰にも見られず個人的にやりとりできますので

気軽に質問してください。必ずお返事いたしますラブラブ

 

***********************************************