”あなたのリースが大好き!と言われるようになるフラワーリース専門講座”

 

リースデザイナーmami のブログへようこそ!

 

 

◆プロフィール

◆現在ご提供中のメニューはこちらから

◆お問合せ・お仕事のご依頼はこちらから

 

宝石赤1Dayオンラインリースレッスンとは

宝石赤2023年1Dayオンラインリースレッスンスケジュール一覧

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

自宅でお花の教室をする時に

悩むのはやっぱりインテリア。



そしてレッスンできる場所と言えば

だいたいが『リビング』ですよね。



うちは普通の家でオシャレじゃないし…

なんて思う方が多いと思いますが、

オシャレなインテリアにするより効果的なのが

【あるもの】を隠すこと。
 

 










 

あるものとは




【生活感】




【生活感】て

具体的に何かわかりますか?




言葉のまんま

【生活に必要な諸々】

なんですね(笑)




私が自宅教室をしていた時に

隠していた

【生活感】は特にキッチン回り。



洗剤
スポンジ
洗い桶
水切りカゴ
調味料
ゴミ箱
調理家電

全部レッスンの時は隠していました。

調理家電においてはほとんど見えていません。

 

 

吊戸棚も付けなかったので、キッチン感も少なくて

かなり生活感が抑えられました。

 

 

 

 

電子レンジはビルトインのオーブンレンジで

冷蔵庫は家を建てた時に隠れるように設計していました。

トースターや炊飯器は死角に入るように置いていて

見えていたのは炭酸水メーカーくらいかな。

 













 

さすがに冷蔵庫を隠したり、吊戸棚は取れないですが(笑)

他のものは隠そうと思ったら隠せることが多いと思います。

 



あとは子供の学校関係のもの。

いつもではなく

レッスンのときだけ一時避難してもらったら

かなり日常のリビングより生活感がなくなるので

 



まずは

【生活感】を隠すことから始めてみてくださいね♪

(カウンターキッチンであっても玄関から椅子に座るまでの間、死角に入らなければ隠す!)




日常、当たり前にLDKにあるものを

一つ一つお客目線で見てみると、よくわかります。

 



意外と食器も生活感を感じるんですよ。

見えている部分はなるべく詰め込まず、

 

ディスプレイを心がけるなどしてみると

かなり印象が変わります。

 



逆にインテリアがオシャレであっても、

 

上記のものたちが見えているとやっぱり生活感は漂う(笑)

 



だって理想のアトリエとかを想像したら

冷蔵庫とか電子レンジとかないでしょ?笑




結論、

理想のアトリエにないだろうものは【隠せるだけ隠す】!!

マイナスすることを意識してみてくださいね。
 

 

 

 

 

 


 

 

【関連記事】

 

ビューティフルリースメソッド講座

ビューティフルリースメソッド講座についてQ&A まとめ

 

 

 

 

 

ディプロマとグリーンリース

 

 

 

 

 

***********************************************

 

 

フラワーリースのプロになる

ビューティフルリースメソッド講座は

公式LINEのみで募集・受付しています。

 

現在は募集をストップしているので

開催決定いたしましたらLINEでお知らせいたします。

 

 

講座内容は募集開始してからの

公開になります。ご了承ください。

 

その他のレッスンも全て

公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はお友達登録してくださいね。

 

 

【公式LINEって何?という方へ】

 

登録はLINEのアプリが入っている方ならボタン一つで完了OK

 

宝石赤個人情報登録もなく

宝石赤いつでも解除オッケー

宝石赤無料です

 

 

 

登録はこちらから。

 

友だち追加

IDはann4882cです

 

使い方は普通のLINEと同じです。

返信していただくと誰にも見られず個人的にやりとりできますので

気軽に質問してください。必ずお返事いたしますラブラブ

 

***********************************************