フラワーリースマイスター&空間スタイリスト

mami のブログへようこそ!

 

 

◆プロフィール

◆現在ご提供中のメニューはこちらから

◆お問合せ・お仕事のご依頼はこちらから

 

宝石赤1Dayオンラインリースレッスンとは

宝石赤2023年1Dayオンラインリースレッスンスケジュール一覧

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

ビューティフルリースメソッド講座 説明会開催中音譜音譜

早割は3/27までですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の為に時間とお金を使いたい

 

 

 

 

現在募集中のビューティフルリースメソッド講座には

 

以前は子育て中の方がほとんどだったのですが

 

最近、子育てが一段落した方から

 

 

 

ずっと昔からお花の仕事がしたかったんです

 

 

一度諦めたけれど、やっぱりもう一度お花をきちんと学びたいんです

 

 

ステキなカフェやショップを見て

私もいつかリースのお店をやってみたいと考えるようになりました

 

 

 

というお声を頂くことが増え

 

受講される方も増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとお仕事をされてきて

 

子供や家族の為に時間を使ってきたので

 

これからは自分の為に時間とお金を使いたい!

 

自分の人生を自分で作っていきたい!

 

 

そう思ってこの講座を選んでくださる気持ちが

 

私も痛いほどわかります。

 

 

 

私はほとんど専業主婦をしながら

 

自宅でレッスンをしていましたが

 

外に出て仕事をしていなかったから

 

自分の時間の全てが

 

家族、家、学校、地域と

 

3人の子供の諸々へ優先してしまいがちでした。

 

 

 

子供たちの要望にはムリをしてでも

 

応えてあげているけれど

 

自分には

 

時間もお金もなかなか使えませんでした。

 

 

仕事に関する学びには投資できても

 

単純に自分の欲しいものを買ったり

 

行きたいところへ行くのは躊躇してしまう。。。

 

 

 

過去記事ですが、どんどんしんどくなっていった時期もありました。

 

 

 

 

 

生活の全て

 

自分の人生全てを

 

家族の都合に合わせないといけない

 

自分には選択権がない

 

そんな風にまで思えてしまい、

(ここまできたら重症ですねあせる

 

 

他にもいろんな理由があって

 

結婚生活を終わらせてしまいましたが

 

 

その後、時間の経過とともにわかってきたのは

 

あまりにも自分に力がないと思いこんでたな、、、

 

環境のせいにしていたな、、、

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分には決める力があるし選ぶ権利もある。

 

自分を幸せにするのは周りの人や環境ではなく自分だと。

 

 

 

 

だからこのビューティフルリースメソッド講座を通して

 

『自分で自分を幸せにする女性を増やしたい』

 

というミッションを掲げるようになりました。

 

 

 

 

ずっとずっと走り続けてたら麻痺してしまうので

 

時々ちょっと立ち止まって考えてみてほしくて

 

(私を反面教師にしてください爆  笑

 

 

 

 

まぁまぁこのブログでも

 

しつこくこのワード言ってます爆  笑

(しつこくってスミマセンw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に時代は変わってきています。

 

結婚しても、しなくても

 

これから女性はもっと自由に

 

自分で自分を幸せにする女性が増えていくはずキラキラ

 

 

 

古い概念で生きてきた世代は(私も)

 

アップデートするタイミングなのでしょうね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

ビューティフルリースメソッド講座

ビューティフルリースメソッド講座についてQ&A まとめ

 

 

 

 

 

ディプロマとグリーンリース

 

 

 

 

 

***********************************************

 

 

フラワーリースのプロになる

ビューティフルリースメソッド講座は

公式LINEのみで募集・受付しています。

 

3/28募集スタート致します。

只今【ZOOMお話会受付中♪】

※早割は3/27までです

 

 

 

 

 

 

 

その他のレッスンも全て

公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はお友達登録してくださいね。

 

 

【公式LINEって何?という方へ】

 

登録はLINEのアプリが入っている方ならボタン一つで完了OK

 

宝石赤個人情報登録もなく

宝石赤いつでも解除オッケー

宝石赤無料です

 

 

 

登録は/こちらから。

 

友だち追加

IDはann4882cです

 

使い方は普通のLINEと同じです。

返信していただくと誰にも見られず個人的にやりとりできますので

気軽に質問してください。必ずお返事いたしますラブラブ

 

***********************************************