フラワーリースマイスター&空間スタイリスト

mami のブログへようこそ!

 

 

◆プロフィール

◆現在ご提供中のメニューはこちらから

◆お問合せ・お仕事のご依頼はこちらから

 

宝石赤1Dayオンラインリースレッスンとは

宝石赤2023年1Dayオンラインリースレッスンスケジュール一覧

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

4年前の夏。

 

まだ対面レッスンしかしていなかった頃、

 

『リースが作れるようになりたい』

 

という思いで

 

遠方から奈良まで体験レッスンを受けてくださった方が

 

 

先日

 

とーっても嬉しそうに


『憧れのベントに出店が決まりました!』

 

と連絡くださいました。

 

 

 

まさか出られると思わなかったけど

 

ダメ元で応募したら受かったそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その体験レッスンから約1年後

 

彼女はZOOMでベーシックコースを受講してくださいました。

 

 

最初は

 

自分で可愛いリースを作りたいと思っていただけだったけれど

 

イベントとかで販売してみたいな、、、

 

そんな小さな思いが芽生え

 

 

 

ハンギングフラワー講座

ステップアップコースと

 

受講され

 

 

全力で作ったディプロマリースは

 

それはそれれはステキなリースでしたキラキラ

 

 

 

それから

 

恐る恐る

 

minnneでの販売を始め、

 

お友達にレッスンしたり

 

キッズレッスンに

 

コラボワークショップ。

 

 

『超人見知りなんです。。。』

 

『作るのに時間がかかるんです。。。』

 

という彼女が

 

少しづつ

 

少しづつ

 

階段を上っていって

 

『憧れのイベントに出店する』

 

を実現させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『マミ先生のおかげです!!』

 

なんて

 

言ってくれましたが

 

 

いやいや

 

私のおかげではなく

 

彼女が自分の可能性を諦めず

 

少しづつ

 

一歩一歩

 

進んできたからなのですよ。

 

 

 

これまでの間

 

自信がなくなったり

 

諦めそうになったり

 

したこともあったと思います。

 

 

 

一つ一つは

 

小さな一歩かもしれないけれど

 

初めてのことを

 

一人でやるのは

 

とっても勇気がいること。

 

 

簡単そうに見えても

 

なかなかその一歩が出せない人も多いのが事実。

 

 

 

彼女みたいに

 

ふんわり淡い希望が出てきたばかりの人は

 

今の自分ができることを

 

少しづつ続けていたら

 

必ず目指す場所にたどり着きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は理想の状態と

 

今の状態にギャップがあって当たり前なので

 

 

小さく刻む

 

ことが長く続ける秘訣です。

 

 

 

途中で必ず

 

今の自分では自信がないことも出てきますが

 

『自信がないままやる』

 

許可も出してあげてくださいね。

 

 

その時が一番

 

『成長』する時なので。

 

 

行動やチャレンジなくして

 

『自信』はいつまでたってもつかないし

 

 

そもそも

 

『自信』がなくてもいいのです

 

 

どんな形であっても

 

私はそれをやりとげる

 

と決めるだけ。

 

 

 

 

失敗や批判を恐れて

 

行動しないのは

 

特賞しかない

 

くじ引きを引かないようなもの(笑)

 

 


 

 

 

 

私も凄い事なんて何もしてなくて

 

もちろん途中で

 

失敗も批判もありました。

 

これからもきっとあると思いますが

 

 

今ではそれらがあって良かったと思っています。

 

失敗や批判からしか

 

気付けないことだったから。

 

 

そこから

学んで成長できたからむしろ感謝です😘
 

 

 

 

そう思うと

悩んだり

迷ったりすること

なくない??
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中の

 

『小さな芽生え』を尊重して

 

『自分の可能性』を信じて

 

『失敗や批判を恐れず行動』し

 

ベイビーステップを続けていたら

 

想像以上の未来に辿り着いたのです。

 

 

 


 

私は生徒さんの未来の姿をいつも想像しています。

 

その想像の中では誰もが、こうなりたい!と思う姿になっているんです。

 

違和感なく!

 

実は自分にはハードルが高いと思っているのは本人だけかもウインク

 

 

冒頭の彼女、

 

ポロっと小さな芽生えを話してくれた時から私には

 

【人気花作家さん】

 

の未来が見えています✨✨

 

 

 

 

実は悩むことなど何もなかったんだと気づいたら

 

小さく刻んでいきましょうキラキラ

 

きっと想像以上の場所にたどり着きます♡

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

ビューティフルリースメソッド講座

ビューティフルリースメソッド講座についてQ&A まとめ

 

 

 

 

 

ディプロマとグリーンリース

 

 

 

 

 

***********************************************

 

 

フラワーリースのプロになる

ビューティフルリースメソッド講座は

公式LINEのみで募集・受付しています。

 

 

講座内容は募集開始してからの

公開になります。ご了承ください。

 

その他のレッスンも全て

公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はお友達登録してくださいね。

 

 

【公式LINEって何?という方へ】

 

登録はLINEのアプリが入っている方ならボタン一つで完了OK

 

宝石赤個人情報登録もなく

宝石赤いつでも解除オッケー

宝石赤無料です

 

 

 

登録はこちらから。

 

友だち追加

IDはann4882cです

 

使い方は普通のLINEと同じです。

返信していただくと誰にも見られず個人的にやりとりできますので

気軽に質問してください。必ずお返事いたしますラブラブ

 

***********************************************