フラワーリースマイスター&空間スタイリスト

mami のブログへようこそ!

 

 

◆プロフィール

◆現在ご提供中のメニューはこちらから

◆お問合せ・お仕事のご依頼はこちらから

 

宝石赤1Dayオンラインリースレッスンとは

宝石赤2022年1Dayオンラインリースレッスンスケジュール一覧

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

新しい事を始める時、

 

人は経験したことがないから

 

本当にできるだろうか?

 

失敗しないかな?

 

と、不安になるのは当たり前。

 

わからない事や未知の世界に対する防御本能です。

(親心みたいなもんですよね)

 

 

 

でも、一番最初に

 

「やってみたい♪」

 

と思った時、

 

ワクワクしたり

 

理想の未来を描いたのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はお花を習いに行き始めた時

 

本当にフラワーコーディネータ―になれるのか?

 

という事よりも

 

フラワーコーディネーターって面白そう♪

 

まずは技術、知識を習得したい!

 

という思いが大きかった。

 

 

 

そして技術を習得したら

 

仕事にできたらいいなーなんて

 

ぼんやりとした夢を描いていました。

 

 

 

 

写真やインテリアを学んだ時も

 

「それが知りたい♪」

 

という気持ちが一番でした。

 

 

自分にできるだろうか?とか

 

ちゃんと仕事に活かせるかな?とか

 

まず最初にそう言う事は考えていなかったな。

 

ただ、知りたい♪

 

 

 

そして自分が学んだ技術、得た知識を

 

生徒さんやお客様に伝えたい!

 

それだけ。

 

そんな風に今までやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと

 

絶対仕事にできるかな?

 

私にできるだろうか?

 

と考えていたら

 

始められない事もあったと思います。

 

だって損したくないですから^^

 

 

お花や写真、インテリア。

 

総額にすると・・・

 

 

軽く200万円以上つぎ込んでます爆  笑

 

 

 

 

今考えると

 

絶対に仕事にできないと

 

後悔する金額ですよね汗汗

 

 

 

でも、そうなるんだ♪

 

そうなったらいいな♪

 

学んだことを生かそう♪

 

誰かに教えてあげよー♪

 

 

 

 

上手くいくかいかないかは考えず、

 

最初はそんなシンプルな気持ちで

 

始めたから

 

全てが今、

 

仕事に繋がっているのかな

 

と思います。

 

お気楽すぎるかもしれませんが(笑)

 

 

 

今思うと、誰でも

 

『何かをやってみたい!』

 

って思うのは

 

『自分の可能性をどこかで分かっている』

 

のではないかなと思います。

 

 

 

 

そこに出てくる

 

不安や恐怖は

 

冒頭で書いた

 

防衛本能(親心)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

知りたい!

やってみたい!

 

という自分の声を大切に♡

 

 

 

 

そして

 

自己投資したことだけでなく

 

今までの経験全てが

 

繋がり

 

あなたという形になっているので

 

無駄なことなんて何もないのです。

 

目に見える形になっていなくてもウインク

 

 

 

 

結果的に今

 

お花のお仕事だけで

 

生活できていますが

 

 

 

投資した結果得たものは

 

技術や知識だけではなく

 

 

『人との出会い』

『経験』

『自由』

 

 

もあります♡

 

 

自己投資って

 

投資の中でも

 

最大のリターンがあるウインクキラキラ

 

 

 

 

次回はその

 

『最大のリターンを受け取る為に大事なこと』

 

をお伝えしたいと思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

【オンラインコース増設!】ビューティフルリースメソッド講座

ビューティフルリースメソッド講座についてのQ&A

リース講座についての質問にお答えしました

続・リース講座についての質問にお答えしました

 

 

 

 

 

ディプロマとグリーンリース

 

 

 

 

 

***********************************************

 

 

LINE公式アカウントでは

 

ブログ更新のお知らせ、講座やサービスの

先行案内、日々の気づきなどを発信しています。

 

フラワーリースのプロになる

ビューティフルリースメソッド講座は

公式LINEのみで募集・受付しています。

 

現在は募集をストップしているので

開催決定いたしましたらLINEでお知らせいたします。

 

 

講座内容は募集開始してからの

公開になります。ご了承ください。

 

その他のレッスンも全て

公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はお友達登録してくださいね。

 

 

【公式LINEって何?という方へ】

 

登録はLINEのアプリが入っている方ならボタン一つで完了OK

 

宝石赤個人情報登録もなく

宝石赤いつでも解除オッケー

宝石赤無料です

 

 

 

登録はこちらから。

 

友だち追加

IDはann4882cです

 

使い方は普通のLINEと同じです。

返信していただくと誰にも見られず個人的にやりとりできますので

気軽に質問してください。必ずお返事いたしますラブラブ

 

***********************************************