リースデザイナー&空間スタイリスト

mami のブログへようこそ!

 

 

◆プロフィール◆

◆現在ご提供中のメニューはこちらから◆

◆お問合せ・お仕事のご依頼はこちらから◆

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

今日は

 

ビューティフルリースメソッド講座ベーシックコースの

 

講座生さんとの個別アドバイスの日でした。

 

4か月間の講座。

 

今日が最後だったのですが

 

 

 

いつものようにレッスンとは全く関係ないお話で

 

楽しくおしゃべり(笑)

 

いやいや本題のアドバイスをせねば!!

 

と時々我に返り

 

真面目にトーク。

 

 

 

 

 

 

 

お話を聞いていると

 

講座2回目のレッスン後から

 

色んなとこで目にするお花やリースの

 

色合いや

 

クオリティに敏感になったそう。

 

 

 

そして

 

4か月で作ったリースの数が

 

なんと 28個!

実際はもう少しあるようです

 

(通常講座では8個、練習花材を入れて16個です)

 

 

凄くないですか??

 

 

とにかく色んなリースを作るのが楽しくて

 

レッスンで作ったリースと似た花材を

 

自分で探して購入し作られていました。

 

 

30個近いリースを

 

4か月で作れなんて言われたら

 

いくら好きでも心折れるかも知れないけど

 

 

楽しくって、

 

どんどん作りたいから作ってたら

 

30個近かった爆  笑

 

で、

 

いっぱいあってもしょうがないから

 

人にプレゼントしてたら

 

売って欲しいと言われたびっくり

 

 

 

もう、

 

びっくりするくらいの急成長キラキラキラキラ

 

 

 

4か月はほんとあっという間で

 

終わるのが寂しいけどえーん

 

 

次のステップアップコースでお会いできると思うと

 

またワクワクします爆  笑爆  笑

 

 

 

 

しかも

 

次のステップアップコースは

 

ベーシックコースが終わっても

 

またワクワクしそうな内容に構築しなおしますので

 

早く発表したい!爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんも楽しいし♪

 

私も楽しい♪

 

 

 

そして生徒さんが

 

どんどん成長していくキラキラキラキラ

 

変化していくキラキラキラキラ

 

 

 

ほんとビューティフルリースメソッド講座を受けてくれる方は

 

みんな技術的にも素晴らしいし

 

素敵な個性を持っているなぁと

 

いつも感心してしまいます。

 

 

 

まだまだ

 

これからが楽しみ爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

しめ縄レッスン&お取り寄せのお申込みは本日までですよーウインク

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

新しいリース講座は4つの柱に♡

【オンラインコース増設!】新ビューティフルリースメソッド講座

ビューティフルリースメソッド講座についてのQ&A

 

 

 

 

ディプロマとグリーンリース

 

 

 

 

◆技術・魅せ方・自己表現まで学べるリース講座

新ビューティフルリースメソッド講座

※次回開催は2021年の予定です

 

 

 

***********************************************

 

 

LINE公式アカウント開設しましたニコニコ

 

ブログの更新お知らせ、講座やサービスの

先行案内、日々の気づきなど

月・水・金に発信しています。

 

フラワーリースのプロになる

新ビューティフルリースメソッド講座は

公式LINEで募集・受付しています。

 

その他のレッスンも全て

公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はお友達登録してくださいね。

 

 

登録はこちらから。

 

友だち追加

IDはann4882cです。

 

返信していただくと個人的にやりとりできますので

気軽に質問してください。必ずお返事いたしますラブラブ

 

 

***********************************************