リースデザイナー&空間スタイリスト

mami のブログへようこそ!

 

 

◆プロフィール◆

◆現在ご提供中のメニューはこちらから◆

◆お問合せ・お仕事のご依頼はこちらから◆

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

人生って良い時悪い時の波と

 

変化のサイクルってありますよね。

 

 

私の人生はだいたい3年くらいのサイクルで

 

変化しているなと気づきました。

 

特にお仕事面で。


 

ってことで

 

ちょっと年表ぽく書いてみますねウインク

 

 

2010年 ブログ開設

レッスンしたりオーダー受けたりしながら

ブログでの募集告知などはせず地味に発信(笑)

2013年に季節のリースレッスン スタート

(本格的にブログで継続的にレッスンを募集したのもこのレッスンからです)

2014年 インテリアサポート スタート

2015年 ドッグフォト スタート

2016年 ほとんどのレッスンやオーダーを終了

2017年 ビューティフルリースメソッド講座 スタート

2018年 ハンギングフラワー講座 スタート

2020年 ビューティフルリースメソッド講座オンラインコース スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを始める前からレッスンはずーっとしていたけれど

 

ブログを始めてからどんどん幅は広がっていき

 

人との出会いや

 

学んだことから

 

色んな事をスタートさせています。

 

こうやって書いてみるとその流れがよくわかりますね。

 

 

 

 

昨年はみなさん変化の年だったのでは?

 

と思いますが

 

私の自分年表の傾向を見ると

 

来年、再来年あたりから何かをやめるか

 

新たに始めるかがありそう爆  笑

 

 

 

 

私は仕事以外でも

 

3年や3の倍数で変化してるんだけど

 

これってみんなそうなの??

 

 

 

 

歳を重ねてくると

 

自分の人生を振り返って

 

俯瞰してみる作業が増える気がします。

 

 

過去に縛られず

 

新しい未来を作ることは可能だけれど

 

 

 

こうやって自分のパターンを知ると

 

占いとか行かなくてもなんとなく

 

未来が分かる気がしませんか?

 

 

 

人生アップダウンがあるのが当たり前で

 

昔こんな凹んだことがあったけど

 

そのあとこんないいことあったなとか

 

 

 

書き出してそのサイクルを見つけると

 

これから何かあっても

 

希望を持つことができるなと思いました。

 

 

 

誰かの慰めの言葉より

 

自分の人生が証明してくれてるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも一度、自分年表書いてみるといいですよ音譜

 

何か発見があるかもウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆技術・魅せ方・自己表現まで学べるリース講座

ビューティフルリースメソッド講座

※次回開催は2021年5月の予定です

 

 

 

 

***********************************************

 

 

LINE公式アカウント開設しましたニコニコ

 

ブログの更新お知らせ、講座やサービスの

先行案内、日々の気づきなどを発信しています。

 

フラワーリースのプロになる

ビューティフルリースメソッド講座は

公式LINEで募集・受付しています。

(次回は5月スタートです)

 

講座内容は募集開始してからの

公開になります。ご了承ください。

 

その他のレッスンも全て

公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はお友達登録してくださいね。

 

 

【公式LINEって何?という方へ】

 

登録はLINEのアプリが入っている方ならボタン一つで完了OK

 

宝石赤個人情報登録もなく

宝石赤いつでも解除オッケー

宝石赤無料です

 

 

 

登録はこちらから。

 

友だち追加

IDはann4882cです

 

 

返信していただくと個人的にやりとりできますので

気軽に質問してください。必ずお返事いたしますラブラブ

 

 

***********************************************