フラワーリースマイスター&空間スタイリスト

mami のブログへようこそ!

 

 

◆プロフィール

◆現在ご提供中のメニューはこちらから

◆お問合せ・お仕事のご依頼はこちらから

 

宝石赤1Dayオンラインリースレッスンとは

宝石赤2022年1Dayオンラインリースレッスンスケジュール一覧

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

資格を取って

 

お花の仕事を始めたら

 

色んな葛藤や迷いが出てくると思います。

 

 

 

最初のうちは

 

全く自信なんてないし

 

不安だらけだけど

 

とにかく自信がないまま進んで

 

全然おっけーOK

 

 

 

私もレッスンを始めてからかなり長い間

 

自分が何に向いてるかなんて

 

やってみないとわからないので

 

とにかく何でもやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント出店は

 

お声をかけて頂いて出たのが最初のきっかけ。

 

 

 

その後も自分からというのはなく

 

全てお誘いいただいて出店していました。

 

 

そのうち、イベント自体は楽しいのですが

 

イベントで商品を売ることには

 

あまり関心が高くないと気づいたんです。

 

 

作ることは好きだし

 

考えるのも好き。

 

ディスプレイも楽しいし

 

お客さんとのやり取りも楽しい。

 

 

でもたくさん売れたら嬉しい?

 

そしてまたそれをたくさん作ることできる?

 

 

売れたら嬉しいけど

 

同じものを量産することはNOでした。

 

 

 

違うものならたくさん作れるけど

 

売りたいというより

 

ディスプレイを考えてたくさん作る

 

【お店作りが楽しい】

 

ということに気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はやはり空間にあったお花

 

場や人に合ったお花を作ることが好きなんだと

 

自分で自覚できるようになりました。

 

 

それはイベントを経験したからこそわかったこと。

 

やってみる前から

 

自分に向いてるか

 

自分にできるか

 

なんて考える必要は全くないビックリマーク

 

 

 

お花に限らず

 

全てに共通することですね。

 

 

 

私がいつも生徒さんに言う言葉は、

 

スキじゃないことは

 

無理やりやらなくていいけど

 

迷ったらYES!

 

 

そして

 

 

自分の器じゃ無理ーー!

 

と思うような

 

怖いことはGO!GO!

 

ですよウインク

 

 

 

 

【関連記事】

 

ビューティフルリースメソッド講座

ビューティフルリースメソッド講座についてQ&A まとめ

 

 

 

ディプロマとグリーンリース

 

 

 

***********************************************

 

フラワーリースのプロになる

ビューティフルリースメソッド講座は

公式LINEのみで募集・受付しています。

 

現在は募集をストップしているので

開催決定いたしましたらLINEでお知らせいたします。

 

講座内容は募集開始してからの

公開になります。ご了承ください。

 

その他のレッスンも全て

公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はお友達登録してくださいね。

 

 

 

 

【公式LINEって何?という方へ】

 

登録はLINEのアプリが入っている方ならボタン一つで完了OK

 

宝石赤個人情報登録もなく

宝石赤いつでも解除オッケー

宝石赤無料です

 

 

 

登録はこちらから。

 

友だち追加

IDはann4882cです

 

 

返信していただくと個人的にやりとりできますので

気軽に質問してください。必ずお返事いたしますラブラブ

 

 

***********************************************