リースデザイナー&空間スタイリスト

mami のブログへようこそ!

 

 

◆プロフィール◆

◆現在ご提供中のメニューはこちらから◆

◆お問合せ・お仕事のご依頼はこちらから◆

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

ビューティフルリースメソッド講座の

 

卒業生さんのご感想です。

 

 

 

お花は初心者だった生徒さんですが

 

毎回、家に帰ってもやり直して

 

熱心に練習してくださっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

 

成長の様子がはっきりとわかります。

 

 

 

いつもお花は

 

数稽古ですよと私はお話ししているのですが

 

 

 

彼女の基本姿勢は

 

”自分が納得いくまで作る”

 

これが成長するポイントだったのだと思います音譜

 

 

 

 

講座の感想を書いてくださった記事からも

 

真剣な姿勢で取り組み

 

自分と対話しながら進めて来られた様子が良くわかります。

 

 

 

感想を

 

一部抜粋させて頂きますね。

 

 

まみ先生のリースに魅了され

ひらめきで通い始めましたが

 

中身が濃くてリースの作り方だけではなく

自分が知らない自分を発見。

 

あやふやな輪郭で捉えていた自分という輪郭が

くっきりと浮き上がってくるようなそんな講座でもありました。

 

美しいリースを作るということだけではなく

見せ方、撮り方、発信方法、ラッピングに至るまで。

 

そしてそれらが自分のファッション、インテリア、

生活のあらゆるのものと絡み合い

 

昨日まで見ていた風景と違うものが見えて来るような

そんな講座でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

”あやふやな輪郭で捉えていた自分という輪郭が

くっきりと浮き上がってくるよう”

 

 

そう表現してくださったのは

 

【自分を知る】

 

という作業を講座の中で

 

してもらった結果(ステップアップコースです)

 

そう感じていただけたんだなぁと

 

本当に嬉しく思います。

 

 

 

 

素敵な生徒さんに出会えることも

 

レッスンをしていて幸せだなぁと思うことの1つです。

 

 

 

このビューティフルリースメソッド講座に通って下さる生徒さんは、

 

様々な年齢、職業、立場の方々ですが

 

皆さん、迷いながらも凛として目標に向かう

 

素敵な女性ばかりきらきら

 

 

私も一緒に学ばせてもらっています。

 

 

 

 

 

生徒さん作品です

 

 

 

 

さて♪ビューティフルリースメソッド講座は

 

平日クラスは満席となりましたキラキラ

 

土曜クラスのお席はあと2名なので

 

めっちゃ気になるーーー!!って方は

 

公式LINEに登録のうえ

 

【講座資料希望】

 

と返信してくださいね。

 

詳細を送ります。

 

 

 

もっといろいろ直接聞きたい!

 

という方は

 

 

お話会へ参加してくださいニコニコ

 

こちらは

 

【お話会】と返信していただいたら

 

詳細日時を送ります。

 

 

 

 

 

 

 

講座のお申込み締切は3/31

 

プレゼントありの早期お申込みは

 

3/25までですウインク

 

 

 

登録はこちらから。

 

友だち追加

IDはann4882cです

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

ビューティフルリースメソッド講座

ビューティフルリースメソッド講座についてのQ&A

リース講座についての質問にお答えしました

続・リース講座についての質問にお答えしました

 

 

 

 

そして!

 

 

ビューティフルリースメソッド講座の体験レッスンとして参加していただける

 

季節のリースオンラインレッスン

 

4月開催分を

 

来週募集開始いたしますキラキラ

 

 

公式LINEでは

 

オンラインレッスンの先行案内もしますので

 

こちらも良かったらお友達登録しててくださいね音譜

 

 

 

 

 

ディプロマとグリーンリース