$奈良・生駒 チュラルスタイルのプリザーブドフラワー *ゼブル・ヴェール*



6月に入って最初の月曜日。

今週もあれこれ忙しいけどがんばるぞ♪

と気合を入れ、珍しく午前中の更新^ ^


さて今日はWedding Flowerの続きです♬

こちらは ウェルカムボード。

会場の入り口でアンティークな椅子の上に立て掛けてゲストの方をお出迎え。

そんなイメージでお作りしました。

このウェルカムボードは打ち合わせをしていた時から私の頭の中にあったそのもの。


リースはグリーン×ホワイトでナチュラルにと決まっていたので

濃いブラウンの木の板に白で手書きの文字がきっと合うはず!

そして文字はやっぱりこの方に!

と お友達のカリグラファーyukaさん に文字をお願いしました。



木の板に書くにはペンではなく、筆で書かなくてはいけなくて

yukaさんも初めての経験だそうで、

忙しい合間に練習して頂き(^^;;

こんな素敵な文字を書いていただきました!


yukaさんに言わせるとなんちゃってカリグラフィーらしいけど(笑)

でも、やっぱり素敵!

確認の画像を送ったら、

こだわってくださって良かった!!

ヘアメイクさんがしましまさんのお花大絶賛でした!

特にウェルカムリースの写真に興奮していましたよ♪


と、とても気に入って頂けました!


私はウェルカムボードは文字とお花、互いが引き立て合って

素敵なものができると思っているので

文字にもお花にも同じ愛情を注いで作りたいと思っています。



$奈良・生駒 チュラルスタイルのプリザーブドフラワー *ゼブル・ヴェール*




結婚式だけでなく、お店の看板やメニューボードなんかにもいいかも!

私もレッスンの時に家の前に出しても可愛いから自分用に作ろうかしら?

なんて思ってます♬


yukaさんには打ち合わせと納品とで2回も我が家に来て頂いて

ほんと恐縮です!

私の無理なお願いを聞いて頂いてほんとありがとう!!


素敵なものが出来上がって喜んでいただけて

本当に感謝です!


お式の後にもお家の玄関で

大活躍してくれることと思います♬



$奈良・生駒 チュラルスタイルのプリザーブドフラワー *ゼブル・ヴェール*




ちなみに。

木の板は私がやすりがけ&ペイントいたしました。

もうなんでもこいデス^^



溜息が出るくらい美しい文字とシックな世界観が素敵な

yukaさんのブログにはウェルカムボード制作秘話が♪

是非ご覧ください!

~猫と雑貨とカリグラフィー Atelier Manon~



************************************

今までご紹介したあおさんのWeddingシリーズ

~花冠~
~リングピロー~

************************************