桜舞う季節に思う事 | 道花流✴️スピリチュアル日誌✴️

道花流✴️スピリチュアル日誌✴️

ども、みちはなしです。僕のブログでは、自然法則や悟りのメカニズムを解説しつつ、人生の荒波をタフに生き抜くための成長論『道花流の三位一体論』を提唱しています。貴方が探求する真実のパズル、その欠けてしまったピースの一部が本ブログで見つかるといいですね♪


ども、みちはなしです。なんかスマホの電波
が悪いんですよね、数ヶ月前から。夜の8時
ぐらいから10時ぐらいまでアンテナ1本の
ときもあるし、ゼロのときもある。ドコモが
悪いのか、僕の住んでいる場所が悪いのか、
停波だとネットができなくて困っています。

※最近はどの時間帯もゼロか(良くて)2本w

まぁ、4Gだとこんなもんでしょうか。そろ
そろ、5Gスマホに替えなきゃいけない時期
なのかもしれません。ちなみに僕はパソコン
持ってないのでネット環境はスマホオンリー
です。何でもそうですが、新しいものに切り
替わる“過渡期”ってトラブルが起きやすい。

僕の運気も去年から3月にかけては、過渡期
だったのかなぁと振り返っています。なんか
占いでは僕の運勢、4月から絶好調な時期に
切り替わるので、かなり期待してるんです♪


今夜の記事はめちゃくちゃ適当に書いている
ので時限記事にしますね。次の記事は先月に
書いたQ&Aの補足を少々書きます。ほんと
は今日はエイプリルフールなので、覚醒しま
した!ついに僕も非二元体験者です!とか、
しれっと書こうと思いましたが、アホらしい
のでやめました。平穏無事が何よりも幸せ☆

覚醒して悟ることがゴールと、悟りを求めれ
ば悟りからは離れる。愛と同じですよ。愛は
求めるほど、見返りがないとそのギャップに
苦しむ。でも与えることが目的の愛は与える
と同時に満たされ、ゴールしています。愛を
感じることができる人なら尚更でしょう…。

始まりと終わりが同時にある生滅のゼロ軸に
(中心軸に)幸せがあり、覚醒の片鱗はある☆

悟りは追いかけると逃げて、掴もうとすれば
ウナギのように掴めない。そんなもんです。
よく、すべてを手放すときに悟りは訪れると
云われていますが、何かを強く否定している
人に悟りの瞬間が訪れることはありません。
何も考えるなとか、それは逆効果ですって。

例えば瞑想中に流れる思考を否定し続けてい
れば、その思考は強化されます。消えろ!と
ここではない“無思考状態”を目指しているの
ですから。その願望が強化されるほどに悟り
からは遠ざかる。手放すとはそれ即ち、願望
に執着しないで手放すことだと思うんです。

そんな非二元話も追々書いていきます。今夜
も最後までお読みいただき、ありがとうござ
いました。今月も楽しく生きますよ🌟🌟🌟


本ブログを見やすくするためには、ブラウザ
ではなくアプリで記事を読むことがオススメ
です。記事を開いた画面上にある「AA」を
ポチると文字の大小を調節できるんですね。
僕のスマホだと+1で横幅がジャストサイズ
になります。貴方が使用するスマホも横幅に
文字サイズを調節するとスッキリしますよ♪

※この記事は4月5日に加筆修正しました。