運気を上げる具体的な方法 | 道花流✴️スピリチュアル日誌✴️

道花流✴️スピリチュアル日誌✴️

ども、みちはなしです。僕のブログでは、自然法則や悟りのメカニズムを解説しつつ、人生の荒波をタフに生き抜くための成長論『道花流の三位一体論』を提唱しています。貴方が探求する真実のパズル、その欠けてしまったピースの一部が本ブログで見つかるといいですね♪


ども、スピリチュアリストの「みちはなし」
です。今日は先ほどいただいた読者様からの
ご質問にお答えして、ゆっくり海外ドラマを
観ることだけに没頭したいと思っています。
「フラッシュ」は僕の指針となるバイブル☆


なんて幸せなんだろう、そんな感じで読者様
から届いたメッセージはこちらになります。

すぐにでも運気を上げるにはどうしたらいい
ですか?誰にでもできる分かりやすい方法を
教えてください。私はツキがなく困ってい
ます。(個人情報の保護のため中略)とにかく
行く先々で様々なトラブルが勃発するので、
心が滅入ってしまう毎日です。というご質問
をいただきました。ありがとうございます。

いつものように質問者様のお名前は伏せて、
ご質問の内容は簡潔に短縮して編集しました
ので、申し訳ありませんがご了承ください。

それではご質問にお答えします。まず、トラ
ブルが何で起きてしまうのかというと、自分
に原因となる習慣がある場合(内的要因)や、
環境の影響を受けて起きる場合(外的要因)が
あるんですね。この2つの要因が重なり合う
ことで、トラブルが起きる場合もあります。

自分には運がないと環境のせいにする前に、
まずは、自分にトラブルの原因がないのかを
探ってみることです。最初から問題が起きた
原因を全て環境(他者)のせいにすると、自分
に原因がある場合、たとえそのときは問題を
解決できても、場所を変え人を変え同じトラ
ブルが何度も何度も起き続けてしまいます。

なので人間関係のトラブルが起きたときは、
まず最初に自分と向き合うことを僕はお勧め
しています。運や環境などを変えようとする
前に、自分の生活習慣を見直すことが先決。
原因が自らにあるなら早急に改善できるし、
多発的トラブルの再発も防止できますよね?
自分が変われば環境だって変わるものです。

“基礎を整えた上で時間の余裕を設ける事”

以前も書いたように必要最低限の礼儀や規則
を守り、自分のルールは他者に押し付けず、
心(平常心を保ち、相手の立場で思いやる事)
技(基礎的なコミュ力、基礎的な技術の習得)
体(体力維持と、健康志向で見た目を整える)
の実践ができれば、基礎の土台は完成です。
基礎が整えば人間関係の問題は起きません。

何より、限度を超えない行動を心がける事。
やるだけやった上で、あとは信頼できる環境
と自然法則に結果を委ねれば良し。なるよう
にしかならないと開き直れば、取り越し苦労
も起きません。自分の役割に徹しましょう。


そして時間がないときにもトラブルは起きや
すくなります。時間がないと目標に辿り着く
までの過程にある全てが、障害物になってし
まうんですね。急ぐことで願望が強まるほど
抵抗は現れる。時間の余裕は凄まじく大事。
詳しくは下記の記事を参考にしてください。


タイムスペース(時間の余裕)があれば、自然

と心に幸せは流れ込むもの…。そんなことを

僕のブログでは幾度となく書いてきました。


ということで、前置きが長くなりましたが、

ここからがこの記事の本題になります。運気

を上げるにはどうすればいいかというご質問

でしたよね。それでは、不運って何で起きる

と思いますか?前置きでも軽く述べたように

自分に原因がある場合がほとんどなんです。


そのことを理解した上で、人の役に立つこと

が運気を上げるベストな方法だと心得てくだ

さい。前回の記事で「役に立ったもん勝ち」

と断言したように、仕事ができて稼いでいる

人やお金持ちは人並み以上に、社会のお役に

立っています。役に立つほど運気は上がる。


人の役に立つという行為は所属している会社

の役に立つことだけでなく、人を楽しませる

ことも然り、人を励まし勇気を与えることも

然りです。困っている人を癒やし、援助する

ことも大事。要するに、カルマの法則で人様

に施したことが自分に返ることで、あたかも

自分がツイてるように思えているんですね。


要は、信用を重ねるほど運気は上がります。


逆に運がない人ほど、自分さえ良ければ人が

どうなろうと知ったこっちゃない〜と思って

いるような利己的な人です。自分自身を労る

(いたわる)ことは大事、でも人を犠牲にした

労りは時間をかけて自らを滅ぼすでしょう。

自らを犠牲にし過ぎた奉仕も自らを滅ぼす。

大事なのは、自他両立のバランスなんです。



今日の記事をまとめると、何かしらトラブル

が起きたときは自らの習慣に原因がないかを

最初に探る事。ゆったりと寛げる時間の余裕

を設ける事。そして運気を上げたいときには

人の役に立つ事。そんなところでしょうか。


まぁ、スピリチュアルな観点で云えば、運気

の変動はバイブレーションの変動なんです。


自らの心身のバイブレーションが高まるほど

自らのしたこと(思いと言葉と行動)が自らに

返るタイミングが早まり、バイブレーション

が低下するほど返るタイミングは遅くなるん

ですね。それ故に、自分の行為が善行も悪行

も自分に返るだけなので、占星術では運気が

良い時期でさえ不幸は起きてしまうんです。


また、基礎的な土台と時間の余裕があれば、

晴天の空のように穏やかで気分がいい心境の

ときほど、物事はスムーズに進行します✴️


ということで、少し長文にはなりましたが、

この辺でこの記事は締めます。気分は上々で

今日も生きましょう。本日も最後までお読み

いただき、ありがとうございました🌟🌟🌟



僕のブログでは、どなたのフォローも大歓迎
しています。そしてどなたにもフォロー返し
をしていますので、この記事が気になった方
は遠慮なさらずに、読者登録してください。
フォローされた際は僕の元にフォロー通知が
届きますので、即日フォロー返しをします。

本ブログを見やすくするためには、ブラウザ
ではなくアプリで記事を読むことがオススメ
です。記事を開いた画面上にある「AA」を
ポチると文字の大小を調節できるんですね。
僕のスマホだと+1で横幅がジャストサイズ
になります。貴方が使用するスマホも横幅に
文字サイズを調節するとスッキリしますよ♪

※この記事は4月17日に加筆修正しました。