毎日必ずいいことが起こる方法 | 超ツいてる人、ラッキー江戸のラッキーブログ




こんにちは、ラッキー江戸です。

今日もご来訪ありがとうございます。

これで既にラッキー度合いアップですね!笑


さて、本日は毎日必ずいいことがおこる方法を伝えようと

思います。

これさえ知っておけば、毎日が楽しくなり、人生楽しく

なります。毎日悶々とすごく人生からおさらばしましょう!


毎日必ずいいことがおこる方法、それは「視点をかえる」。

たったこれだけです。もちろん他にもいろいろあるのですが、

まずはこの「視点をかえる」。これだけで必ずいいことが

おこります。しかも毎日です。


視点をかえるだけでいいことが起きるのか。

そもそも物事には何でも多面性があります。

例えば、携帯電話。


昔は固定電話しかなかったため、必ず電話の前に

いないと連絡をとれませんでした。もちろん相手も。

しかし携帯電話はいつでもどこでも相手と連絡を取れます。


相手に電話して出なかったとき、固定電話なら近くに居ない

のかな?で済みましたが、携帯電話だと、何ででないんだ?

はやくでろよっていらいらしますよね。


これは携帯電話がなかったらそんなことはなかったはずです。

携帯電話は非常に便利でスマートフォンならゲームもネットも

楽しめます。その反面、今までになかった余分な詮索や時間が

食われます。


細かいことをあげだしたら良い事も悪い事もたくさんでてきま

すよね。つまりそういうことなんです。え、何がそういうこと

かって?笑 「視点をかえる」なんです。


具体的にいうと、

相手にいらっとした場合

Step1 まず一呼吸(できれば深呼吸する)

これにより、まずは視点を変える準備を整えます。いらいら

したままだと、視点を変えることはむずかしいです。


Step2 いらっとした原因が何をを明確にする

そもそもなんでいらっとしたのかを明確にしてください。

それにより、視点を変える準備を整えます。


Step3 相手の立場に立って考えてみる

いらっとした対象が自分をなぜいらっとさせたのか考えて

見てください。相手の立場に立ってどうしてそう行動した

のかを考えてみてください。これは自分の価値観だけでは

難しい場合もありますので柔軟に。


たったこれだけです。この3つのStepだけでどうです?

すっきりしませんか?相手がこうだったからまぁそうなる

よねとか、それなら仕方ないよねとかいろいろ在ると思い

ます。


様々な視点で物事を見たとき、余計ないらいらはなくなる

はずです。もし、それでも怒りが収まらないときは、それは

相手にしっかり伝えるべきです。


いいことないかなぁって思ったとき、ぜひとも視点をかえて

みてください。物事や、世の中、今の現状を見たとき、必ず

ラッキーなんだと思うことがあります。


日々忘れがちなことです。それを忘れずに日々を過ごせば毎日

ラッキーが洪水が起きます。さぁ、毎日ラッキーに幸せに過ごしましょう!


長時間文章を読んでいただき、ありがとうございました。