日曜日に日頃治療に来てくれている

サッカーチーム、FCクレセールの六年生

最後の神奈川選手権大会に帯同させて頂きました
{8208E72C-05D6-4A42-8E22-B310C3B96AA0}

ベンチにも入らせて頂き試合中もバックアップ

二試合目PK戦になったのですが見事勝利!

そこで2本のシュートを止めてキーパーが

勝利の立役者になりました。

PK戦が始まる前に呼び止めて一言伝えました。

夏に伸び悩みサッカーに対して不安になっていて

相談してきた事もある子でした。

今までやりきってきたんだから大丈夫。

今日はその成果が出せるよ。

そう言って迎えた一本目の相手のPK。

見事阻止!!

その時今まで感情を表に出す事を見た事が

なかったと言っていたコーチが驚くくらいの

ガッツポーズ!!両手を上に突き上げました!

その後一度味方が失敗して追いつかれるの

ですが三たびゼーブ!!

気持ちを前面に出したプレーは仲間を奮起させ

見事勝利を掴みとりました。

チームプレーで大切な事は一人一人が

勝ちたいという同じ思いをいかに周りに伝えるか

その為には気持ちをしっかりと表現出来る事が

非常に重要だなと思いました。

この子達の試合を見れて本当に良かったです

健太郎