もみ洗い!

テーマ:
こんにちは!


秋雨前線そして台風と梅雨以上に降っていますね!そしてなにより寒い!!
みなさんお身体にはお気をつけ下さい!


この寒さには上着は必須。
先日お気に入りのバブアーを引っ張りだして来ました!


4年ほど前に吉祥寺の古着屋さんで購入したバブアー!

普段は欲しいものを見つけても少し時間を置くのですが、あの時は即買い。
もー一目惚れでした。


バブアーの知識のなかった僕。
オイルドジャケットはクリーニング出来ず、
洗うにはバブアー専門のお店でオイル抜きそしてリプルーフと2万円近くかかるとのことでした。


やはり気になるオイルドジャケットの独特な匂い!
あまり良いものではありません…

そして先日患者さんから有力な情報を!

もみ洗い!

臭いの原因はオイル。

それを落とせば臭いも無くなるとのこと!

はい、即実行!
{DA876565-523E-404B-98E5-02E5E49EC5E1}


浴槽に水を溜めもみ洗い。


{7A0D5E35-EE0E-43B6-9FAB-4BD3885C7B48}

そしてすすいで洗濯機にポン!
脱水をして完成です。

{CE04942D-8A29-4718-932C-251EA0551024}
水を流せば浴槽にびっちりオイルがくっついていました。バブアーを洗うより浴槽のオイルを落とす方が手間かかりました。


脱水後少しベタベタ感が残っていました。
まだオイルが残ってるみたいです…


完成はしっかりベタベタも落ちた後に載せようと思います。


長年着続けられるバブアー、こうやって手間をかける分だけ愛着も湧きますよね。
そんな物を増やしていきたいと思う荒でした!




AD

ボクシング

テーマ:
こんにちは!



私は昨日プロボクシングの試合を
観に後楽園ホールへ行きました!


久々に生で見る格闘技!
テンションは上がる一方です!





目的は


厚木で頑張ってらっしゃる選手で、
私も応援させて頂いております



大坪タツヤさんの試合を見に行くためでした。


T&Tボクシングジムのエース選手です。





来院されてても常に謙虚で笑顔。

そして闘い方はアグレッシブ。

減量でどんなに大変な時期でも
辛い顔を私は見たことがありません。




そんな大坪タツヤ選手の事は

プロボクサーとして、
そして一人の人間として尊敬しています。



そんなタツヤ選手の試合が観てみたくて仕方がありませんでした。



院長にお願いして時間を頂き、大変貴重な時間を過ごしました。



{58643E39-BBFC-4D14-A105-479650715244}



リング入場シーンです。


平日にもかかわらず観客席はかなりの人数!





日頃の努力や減量の苦労を間近で拝見していたので


この時点で永田はすでに感極まっておりました。笑笑





いざゴングが鳴り響き、試合が始まると



今までにない歓声の声。


相手もかなり強い選手で、
非常に盛り上がった試合でした。





タツヤさんがダウンを奪った時の歓声の響きは今でも印象に残っています。


思わず僕も席を立ち、大声で叫んでいました。




結果は判定で大坪タツヤさんの勝利でした。





帰りの花道でタツヤさんの近くへ行き、
タツヤさんも僕に気付いてくれて
拳を合わせて二人でよっしゃー!
と声をあげました^_^




写真を一緒に撮りたかったのですが
それどころじゃない人の数と私のテンションだったので
それはかないませんでした…。






かわりにこちらをどうぞ









{443827FF-B3D9-4AEE-89E2-CC9AFDB41E75}



何故かフォルダに入っておりました
ラウンドガールの後ろ姿です。笑笑





こんな素敵な試合を目の前で魅せてくれてありがとうございました!


これからも応援、サポートさせて頂きたいと思います!




永田
AD

テーマ:
こんにちは!
福本です^^



行楽の秋
芸術の秋
読書の秋
スポーツの秋



皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?


私はもちろん食欲の秋です🍁笑


基本的に1年中食欲の日々です(笑)
そのおかげか大きく体調を崩すことがありません💪💪



頑丈に産んでくれた両親に感謝です✨





さてさて
先日アメリカンフットボールの試合観戦をしてきました!


友達の職場の先輩が出るということで
見に行ったのですが、
なんと偶然にも学生時代に
トレーナー実習でお世話になったチームの選手やスタッフが
味方にも敵にもいて
すごく懐かしい気持ちになりました!



アメフト自体面白いスポーツですが、
やっぱり知ってる選手がたくさんいるとさらに見ていて楽しいですよね!



今がちょうどアメフトのシーズンなので
皆さん興味があったら見に行ってみて下さい✨


迫力あり感動ありです!!



福本

AD