子どもの日🎏親子柔道イベント


毎年恒例の親子柔道イベント🥋

今年は、スペシャルゲストを呼んで開催しました。

地域の交流と親子のコミュニケーションラブラブ


メダリストとの交流✨と「転び方(受け身)」体験

様々なカタチで、柔道を楽しんでもらいました。


未経験者10名(大人7・子ども3)

経験者約50名

会長やOB・OGと、他の道場視察と70名ほどでした。

で❣️スペシャルゲストが気になりますよね飛び出すハート

今回、主人の大学後輩でもアリ

子ども達の大学先輩でもアル

✨向翔一郎選手✨が来てくれました♪

ヤンチャなイメージもありましたが

気さくで優しい選手

子ども達も

大人(特にお母さん💕)も

皆んなでファンになりました。


間近で、指導していただき

1人ひとり丁寧に教えていただき

ありがとうございました。

指導者も大興奮でした✨


受けをして頂いた先生も奥様が

向選手の大ファンで😆

会った時に涙してました。

最後まで頑張って受け身を取りまくって

頑張ってくれました。

しばらく奥様が優しかったそうです(笑)


親子柔道でコミュニケーション音譜

沢山の笑顔いっぱい


いつも以上に

熱心に聞いているのが印象的でした。


最後にサイン会とくじ引き🎁

向選手が1人ひとりに握手してくれました。


幼少の頃から柔道をはじめて

小学1年で新潟県へ小学4年頃から

本格的に柔道と向き合った話しや

親御さんに向けてのお話し

とても心に響くお話しから面白い経験談まで

ありがとうございましたおねがい


これからアメリカでの柔道修行🇺🇸

頑張ってください。

応援しています🇯🇵📣