合同練習会&渡名喜先生柔道教室🥋


上溝柔道教室(神奈川県)

主催の合同練習会に行って来ました。

共同主催🥋相武館吉田道場


 ​午前🥋合同練習会


10チーム参加の(幼児・小・中学生)

寝技と立技の乱取り200人ぐらいいたかと思います。それぞれに切磋琢磨で頑張りました💪


何度も投げられた

悔しくって!

また、向かっていく!

時に、他の道場の子がアドバイスしてくれたり

一緒に技の研究してみたり

共に高め合っている姿に

柔道仲間」が増えていくのを感じました✨

未就学児も

しっかりと柔道ができる様になってきた照れ

礼法もしっかりとできて、成長を感じた!





 午後🥋渡名喜風南先生✨柔道教室


2020東京オリンピック

銀メダルリスト

🥈48kg級

テレビでは、何度も見ていたが

誠実さ・信念が伝わる

素敵な人でした。

子ども達への向き合い方が素晴らしかった照れ

保護者の方からも

柔道教室に参加できて良かった音譜

との言葉も聞けた


引退された渡名喜さんの活動を応援します✨


指導者は0からのスタート✨

これからのご活躍を楽しみにしています。


ゲラゲラ番外編

泣いたり笑ったり

幼児が頑張りましたうさぎのぬいぐるみ

最近、おばあちゃん化してる自分に気づく(笑)

お誘いいただき

ありがとうございましたニコニコ