柔道の和(縁)


中学生地域移行に伴う交流の場と

女性柔道家の交流を目指して!


柔和会

毎週木曜日・金曜日・日曜日(不定期)が、神田先生・伊東先生が主体で少しずつ色々な世代が集まってきています照れ


中学生から一般まで、comeback柔道が少しずつ広がりをみせていますキラキラ

最近は、近隣の高校生も参加してくれて

活気があり「乱取り祭り」が盛り上がっています。




お母さん達から

週に1度だけなんですが‥

   稽古に参加しても良いですか?

高校生までやってた方から

「強くないんですが‥それでも良いですか?」

ぜんぜん大丈夫ですよ!照れ

  みんなで、柔道を楽しみましょう♪



乱取りは、ちょっと体力的に‥って方も

金曜日は、基本を中心に指導していますニコニコ

・寝技のパターンが増えた

・技の細かい足の動きや手の崩しがわかった

・トレーニングが皆んなと一緒だと頑張れる

出来ることが増えてくると嬉しい(楽しい)飛び出すハート

自然にお互いが学び合う場、高め合う柔道🥋


イベントバナー

 

ご参加お待ちしてます爆笑