モカフミのまったりブログ -3ページ目

モカフミのまったりブログ

日々の出来事をまったり綴ります(*^_^*)

さてやりますか(≧∇≦)
まずはボデーの気になる部分やすりがけを
{4A210125-F92F-4E11-926B-48E58C574D2E}
ここはいかにもおもちゃ感が有るので強めのスジ彫りをしますか
手作りラインチゼルの出番かな
{5C92F328-46FC-4BF5-885F-B83A6BDE2320}
なかなかいい感じに…
{45819A81-59C5-4371-82E4-89BBB7F9F1EC}
折れた~~
やはり割り箸持ち手じゃお気に召さなかったのか…
頭にきたので正規品を買ってやります!
ってアマさんで検索するも更に値上りし5000円から!?
バカバカしいのでヨドバシCOMさんの取り寄せで1800円で購入気長に待ちますよ

ボデーの曲線が激しくヤスリも億劫だったので気になっていたこれを購入
{AE53C8A7-CA4F-48A8-95EE-E15FA6E02623}
神ってつくからには相当期待がもてます
{19046BEF-7AF8-466D-B68A-DD0F43204FDA}
うん曲線のやすりがけには良いかもしれない
特にタイヤのフェンダー内側がウネウネしてたのが簡単に綺麗にできました
{F820326C-8E50-4DD8-9E03-173AEA6BEEEF}神ヤスは重宝しそう
次はボンネットとライトのハマり具合をみてまた神ヤスかなw
エキパイ塗装し取り付けました
{677ABAEB-364B-4E90-9A10-1B4315F8D384}
{05B11ED7-2179-4F6E-B0FA-074AF939AADC}

{3C5B6E9F-4033-4D42-8AB2-471CD5F538D9}

この下の画像のサブオイルクーラーなる物の両脇にいかにもパイプをつないで下さいね~的なものが付いてるのですがパーツは有りません…
{62B5C9F8-9543-4099-B64D-05EC7823970B}

恐らく
{C0983280-6ABB-44B6-A576-121FA19E1D02}
このパイプ?につながってる?
とにかくエンジン周り配線を増やして賑やかにしたいですね
駿◯屋さんから荷物が届きました
注文してから1週間位掛かったかな…
やはりアマ◯ンさんと比べるとかなり遅い
{B85C5C80-518A-4507-AAAF-509994708E2F}
{5F1F58A7-7656-4DCC-AA44-27534452CA0C}
日本語無し
{503A50DD-5DF9-4D53-AD80-BF7C100FCC38}
カラーもなんとなくは読み取れますがほとんど予測して塗るしかないかなw
{52D46C4F-2E5D-4A40-B81F-E99C6148B3B7}
デカールは青用とグリーン用の2種類
今回はメインの箱絵にあるグリーンにしようかな
青はノーマルのコブラで作りたい
{91AFA627-43F2-481B-97C2-B2648FFEC6C9}
う~ん…バリとパーティングラインとの戦いが厳しそうですね…
{1CC9B5E6-1A08-4BB3-98C6-CDA5EE952C5B}
取説もシンプル
ツヤツヤボデーを目指して頑張ります
RA273と二股かな