義母、引っ越して行く | 転々としたアメリカから日本へ

転々としたアメリカから日本へ

テキサス州からまさかの他州、アリゾナ州ヘ引っ越し、からのオクラホマ州ヘ引っ越し。
もうどうでもいいよ‎(´△`)

が、結婚12年目(2年間グリーンカードの申請でアメリカと日本の別居婚)で、とうとう?離婚。
只今日本在住に戻りました。

昨日、義母がお姉さんの住む町へ引っ越して行きました。



先週の土曜日、先ずは義母の車を先に移動する為、私が義母の車を運転して(義母は助手席)、彼の車の後ろを着いて行きました。



片道約3時間。



それがいつも使うファームハイウェイ?ではなくて、ダラスフォートワースに近いハイウェイ。



途中までは同じ道で、1時間弱走ったらいつもと違う風景に気が付く目



義母に、「いつもの道と違う!?」と言ったら、



「そうみたいね、○○○はガソリンを節約するのでそうしてるのかも。」って。



車が多いんですよ、微妙に滝汗



ダラスの中心じゃないからまだマシだけど滝汗



まぁ運転するのは好きなので大丈夫ですが車



運転中何かカーレスが行われる建物が見えました。



イマイチ街の名前が分からない。



と、8月27日が彼の誕生日だったと言うことで、お姉さんがお昼を用意してくれてご馳走になりました。






フライドチキン、グリルチキン、グリーンビーンズ、マッシュポテト、グレイビーソース、ビスケット。



ザ・アメリカの食事笑い泣き



グリルチキンとグリーンビーンズは私が好きだからと、義母がお姉さんに伝えて用意してくれてました。



そして今日、全ての物をトラックとトレーラーに積み込み再びお姉さんの住む町へ向かいました。



今回はファームハイウェイを使い、多分トレーラーを引いてるからかな?



お姉さん宅に到着すると、お姉さんの娘バナさんと元旦那さんのマイクさんがいました。



彼は少し休憩して、それから荷物の運び出しを始めました。



彼とマイクさん、そして私も手伝いました。



2、30分でお姉さん宅の物置きへの移動終わったかな。



運び出しが終わると私達は家の中に戻り、30分ほど話しました。



途中、マイクさんとバナさんは帰宅して。



そして彼が、「さあ、帰るか。」と。



私は義母とお姉さんとハグをしてお別れしました…



トラックに乗り込み走行し始めると、何か寂しさが込み上げてきた。



猫のミルキーが居なくなり、次に義母。



本当なら、彼はここに2年半ほど住んで、それから家を売りアパートに引っ越す予定でした。



それが、この家の外装の状態があまりにも悪過ぎて、年間$500ほど安い保険会社から加入を却下され。



保険を掛けられない家に。



そうすると売る事が出来ないと、銀行に明け渡すことになり、



義母は低所得者の為のアパートに申し込んでいたので、空きが出るまでここで彼と同居するはずでした。



でも彼はこの家から早々に出て行く事を決め、義母のアパートの順番が来ていないのに引っ越すようにと告げたのです。



彼の思いも分かります、こんなボロボロの家にローンを支払いたくないと。



義母は今幸せだと思います。



お喋り好きな義母、お姉さんとアパートへの入居の順番が来るまで喋りたい放題笑い泣き



彼(息子)にキツく言われることもない。



義母にイライラする事が多々あったけど、居なくなると寂しいですね…




次はもうすぐ私が居なくなる番です…ショボーン