ボソっと彼が言った言葉 | オクラホマ州より テキサス〜アリゾナ〜オクラホマ

オクラホマ州より テキサス〜アリゾナ〜オクラホマ

テキサス州からまさかの他州、アリゾナ州ヘ引っ越し、からのオクラホマ州ヘ引っ越し。
もうどうでもいいよ‎(´△`)

タイトルを書き忘れてたのでもう一度アップし直しましたあせる


「I miss you」…





彼が昨夜ボソっと言ったんですよね…



そういうことなんですよね、



彼も望んで私を日本に戻すと言うことではないんですよね。



「君は日本で幸せになって、日本に住んだ方が幸せだから…」



彼と結婚して夫婦になったこと、幸せでした。



でも、アメリカでの生活に不安を感じていました。



私が考えるのは老後、やはりこれから体にガタがきて病院通いが増えることで。



私の両親も70歳前半は健康で病院のお世話になる、何て言うことはありませんでした。



70歳半ば頃から高血圧の薬や、母は白内障の手術、父は前立腺がんの治療、腰の圧迫骨折、



他にも幾つか薬を服用しています。



そしてアメリカでは救急車を呼ぶのにお金を払わないといけない。



眼科、歯科に掛かるには別々に保健に加入しなければいけない。



それも何処の病院に掛かって良いわけではなくて、保険会社の指定する病院じゃないと駄目。



歳を取れば取るほど、老後に不安しかなかったです。





彼は何度も聞いてきました、



「君はアメリカにいて幸せかい?」と。



私は答えることが出来ませんでした。



だからコロナウイルスの流行が収まってきた辺りから、こう聞いてきたんですよね。



「日本に留まるか?」



「あなたは日本に住まないわよね?あなたが居ないなら日本に留まれない。」と、私は聞かれる度に答えてました。



でも結局彼は離婚を選び、私はそれを受け入れた。



今回は何を言っても彼の考えは変わらないと思ったから。



昨夜彼がボソっと呟いた後、こうも言いました。



「誰も僕のことは気にしてない。」って。



私は彼と離婚が成立しても、彼が食べ過ぎたりするとちょこっと注意してます。



「糖分摂り過ぎじゃない?もう甘い物食べない方がいいよ。」って。



一人が苦手な彼、



彼が一人になることへの心配は付きないけど。



昨夜、彼が発した言葉で、



私が悪いんじゃないんだな、と思えました。



私の日本への帰国が近づいています、、、