ご訪問ありがとうございます。 
 

【東京都/オンライン】

 

お母さんの笑顔を取り戻すスター

0歳からの子育て準備室

 

親勉チビーズインストラクター

and

1日5分の遊びで勝手に勉強する子どもにする

親勉インストラクター

保育園管理栄養士

ぜにたにともえです。

8歳男の子、5歳男の子、1才女の子

3人のワーママです

(現在育休中)

 ニヤリ爆笑

 

 

 

 

先週5歳次男くんが発症した手足口病ですが、

 

 

1歳4ヶ月なっちゃんにも

移ってしまいました💦  

 

 


 

お口にも発疹ができてしまい

授乳拒否。

 

 

最後に授乳したのは、

日曜日の映画アンパンマンを見ていた時。

その日の晩も授乳はしたのですが、

嫌がって飲まなかったのです。

 

 

その時は、『発疹が原因』と思わず、

 

えっ、お昼に食べた

激辛ラーメンのせいでお乳がまずいの?!

 

えっ、うっかり飲んでしまった

ひと口ビールのせい?!

(暑いと飲みたくなるビール

ほんのひと口い頂いてしまったのです💦)

 

 

と、思いあたるふしが二つもありました😱

 

 

でも、

翌朝になっても、ずーーーっと拒否

 

 

そこで、

お口にできた発疹が原因と知りました。

 

 

でも、

全く食べない、

飲まないではなくて、

 

 

お水やお茶。

ご飯おにぎりを食べていたので、

 

ちょっと絞ったお乳を口に入れてみると、

 

くびをプイッとして拒否。

 

 

『パイパイ』というので、

飲ませようとすると、

お乳をしまえ!とばかりに、

洋服を元に戻そうとする。

 

 

お風呂の中でも同様。

 

お乳を見せると、

 

『ないなーい!!』

 

と言われる。

 

 

コレはもう飲まないのだな。

卒乳なのですね。

 

と至ったのです。

 

 

長男や次男の時は、

復職のタイミングに合わせて

計画的に進めていきました。

 

 

心の準備もお乳の準備もできていました!

 

 

息子たちは食事も取れていたので、

お乳なくても大丈夫!!って思えていました。

 

 

ですが、

突然やってきた卒乳、、、、、

 

 

胸は風船のように膨れ上がって痛いし、

 

授乳はまだ続くと思っていたから、

心の準備ができていなかったのです!

 

 

なっちゃんは

偏食もあって心配ですし。

 

 

他にも大変なことがあったので、

後日書かせてくださいね。

 

 

 

今回のことで、

感じたのは、

 

 

さよならは突然やってきてしまうということ。

 

 

さよならになった時に、

後悔のないように

 

 

今この時を一所懸命にすごしたいな

と感じました。

 

 

とはいえ、

子育てしながら、ずーっ今を、

意識しながら一所懸命に過ごすことは

 

 

とても疲れます。  

 

 

親勉チビーズでは、

 

・ここぞのタイミングや

・想定内にするとはどういうことか?

 

 

そんなことを学べていたので、

卒乳を通して、

 

想定内にすることを

改めて感じることができました。

 

 

今回は、想定内にできていなかったのですけどね😢

 

できてなくても、

戻れる場所があるということが

 

大事かなと思います。

迷わなくて済むので!

 

 

 

 

無料イベントのご案内!

 

 

 

夏旅を楽しみたい

 

 

 

 

 

夏休みの予定の一つにいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

 

 

お問い合わせはこちらから

LINE

1対1でやり取りもできますので、

ご質問などこちらから遠慮なくご連絡くださいね

LINEでは開催情報や子育てお役立ち情報を配信予定です。

 

 

親勉チビーズ and 親勉インストラクター
0歳女子専門家
ぜにたに
 
 
    

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に

遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことが

より可能となった今までにない画期的な内容です。

    

1日5分。子どもが勝手には勉強することようになる家庭学習法です。

 

 

(検索キーワード)

#東京 #関東

#練馬区

#西武線#JR

#ディズニーランド#TDL

#たまごクラブ#ひよこクラブ#こっこクラブ

#しまじろう#幼稚園#保育園#保活#登園しぶり

#0歳育児♯育休#インフルエンザ

#手足口病#RSウイルス#溶連菌感染症

#溶連菌#ベビスタグラム#ベビフル

#お家モンテ#モンテッソーリ

#入園式 #入学式

#イヤイヤ期#めんどくさい期

#上の子可愛くない症候群

#アレルギー#アレっ子

#仕事復帰#ワーママ#プレママ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加