ご訪問ありがとうございます。 
 

【東京都/オンライン】

スター楽々ごはんと声かけでスター

心と体を元気に育てるビックリマークビックリマーク

0歳女子専門家

アレっ子担当

親勉チビーズインストラクター

管理栄養士

ぜにたにともえです。

7歳男の子、4歳男の子、1才女の子ワーママです。

(現在育休中)

 

 

 





1歳ぐちゃぐちゃです!




1歳なっちゃんとの遊びで、

クッキング。


案の定。


ぐちゃぐちゃ。


まわりにめーっちゃ飛んでます💦

1人でやれば、

5分かからないし、片付けなんて、

ほぼないから、


お手伝いさせるなんて、

面倒。


という考えもあるけど、

今からやらせるメリットがたくさんあるから

できるんです。


やらせてあげられる㊙️は

こちらからお伝えしています。

メールレター



長男とか次男の時は、

きれいに作りたい欲が強過ぎて、

積極的にお手伝いをさせて

あげられなかったんです。


そして、、

いくつか発見もあります。


丸く混ぜられないから

はみ出て外に飛ぶ。


とにかく触りたい。

人差し指でぽちゃん。


左利きの可能性大!


こぼれたって気にしない。


観察すると、

ぐちゃぐちゃになっても

大丈夫?!


な視点を得られますー


さて、何ができるでしょう?






最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 



\はじめて子育てはおまかせ/

0歳女子専門

保育園管理栄養士

親勉チビーズインストラクター 

ぜにたにともえ 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから

LINE

1対1でやり取りもできますので、

ご質問などこちらから遠慮なくご連絡くださいね

LINEでは親勉チビーズ開催情報や子育てお役立ち情報を配信予定です。