ご訪問ありがとうございます。 
 

【東京都/オンライン】

スター楽々ごはんと声かけでスター

心と体を元気に育てるビックリマークビックリマーク

0歳女子専門家

親勉チビーズインストラクター

管理栄養士

ぜにたにともえです。

7歳男の子、4歳男の子、1才女の子ワーママです。

(現在育休中)

 

 

 

\どうじょー/

 

って言いながら、

洗濯物を渡してくれる

なっちゃん♡

0歳の頃からやってくれてます😊


1歳になった今は、

ちょっと進歩しております✨


洗濯干しは

嫌いな家事の一つなのですけど、


楽しそうにお手伝いしてくれるから、

楽しくなりました✨


小さい子にとってのお手伝いって

遊びと同じみたいです。


長男のころは、

この事に

気づかなくって、

というか、知らなくて、


『邪魔しないで!!』

って思ってて、

できるだけ、

お昼寝中にやってました。


どうしても、やりたい!っていう時は、

長男の手が届くように

私が洗濯ピンチを持って、


洗濯バサミに干してくれるのを

待ってました。


が、


進まないのー

早く終わって!!

早くして!


と心の中で思ってたので、

お手伝いブームは続かなかったんです💦  


今思うと、、

なんて勿体ないことをしてたのでしょう😭

お手伝いをやりたい時に、


いかに続けられる環境を

作ってあげられるか?

大事なんです。


その時を逃すと、

やってもらうことが大変💦



1歳からできちゃうお手伝いのメリットについて、

メールレター



メールレターで詳しくお話ししてます。




最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 



\はじめて子育てはおまかせ/

0歳女子専門

保育園管理栄養士

親勉チビーズインストラクター 

ぜにたにともえ 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから

LINE

1対1でやり取りもできますので、

ご質問などこちらから遠慮なくご連絡くださいね

LINEでは親勉チビーズ開催情報や子育てお役立ち情報を配信予定です。