ご訪問ありがとうございます。 
 

【東京都/オンライン】

スター楽々ごはんと声かけでスター

心と体を元気に育てるビックリマークビックリマーク

 

親勉チビーズインストラクター

保育園専任管理栄養士

ぜにたにともえです。

7歳男の子、4歳男の子、0才女の子ワーママです。

(現在育休中)

 

 

 

始めましての方は

自己紹介

 

 

をご覧ください♡

 

 

 

0歳ちゃんのイタヅラの理由と対処法

 

 

やめてー!!

って何度取り上げて、

ティッシュを箱に戻したか。


なんか、静かだなーと思って

お料理したり、

洗濯畳んだりしてたら、


んっと気づくと、

ティッシュの山。


上の子を育てていた時は、

何度も何度もやってしまったことです。

ティッシュでなくて、

おしり拭きの時も。


しまってたはずなのに、

カバンから出されることもあり


諦めてたこともあります。


でも、子育て学んで、

赤ちゃんの発達を知ったら、


納得!


むしろ、

やらせてあげたいとまで思うようになりました。


なので、


ニヤニヤ見てます。


そして、その後、


やりたいだけ、やらせてあげて、

元に戻すことも教えてあげられたら、


グッジョブです!


無駄にイライラしたり、

声をあらげたりする必要馬ないのです。


男の子2人育てていた時は、

何も知らなくて、

ただただイライラして

夫に当たってしまってました。

子育て楽しむどころか、

苦痛。家の中は暗い雰囲気でした。


無駄にイライラしないで

赤ちゃんのうちから

笑顔で子育てを楽しめるママを

増やしたい!


そんな思いで活動してます。


0歳女子担当

親勉チビーズインストラクター

保育園管理栄養士

ぜにたにともえ


 

 

 

 

 

子育てのアレコレ思ったこともメルマガに書いてます。

 

https://system.faymermail.com/forms/16357

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうごさいます。

 

ぜにたにともえ