本日もご訪問ありがとうございます。

楽々ごはんと声かけで心と体を元気に育てる 

保育園専任管理栄養士 

親勉チビーズインストラクター 

ぜにたにともえです。

 

 

 

 *.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

初めての試合。初めてを経験をした時にできる声かけ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

日曜日のこと。

4歳年中次男くんが

初めて柔道の試合に出場したのです。

初めは嫌だと言っていたけど、

同じチームの年長さんが出場することを知り

小さい声で  「でる。」と。


当日も、

会場に行ったはいいけど、

幼児から中学生まで同じところで試合を行うので、

大きいお兄ちゃんやお姉さんに

圧倒されてしまったのかな。


初めての会場にドキドキしたのかな。


すぐには、

チームに合流できなかったんです。


でも、

上級生が入れ替わり誘ってくれて、



自分から、

「いく」耳元でないと聞こえないくらいの小声で


練習に混ざることができました。

そこからも、

30分くらいの開会式に、、

じーっと立ってられたし、

試合も出られた。

怖くなって出ない子もいるそうです。


相手は1学年上の年長さん。

すぐに負けてしまったけど、2試合できたのです。

感激です


その後も、2時間も

同じチームの子供たちと

4歳の子がじーっと試合を見て、

時にワイワイはしゃいだり。


母は感動でした。


次男くん、

普段はふざけてますが、

保育園で、先生のお話を聞く時とか

他のお友達が飽きてしまうことがあっても、


じーっと聞いてられるそうなのです。


やっぱり、日々集中力を鍛えていることが活きてるな!と実感しております。


もう一度いいます。

日頃は、じっとしてないんです。

ごはんの時も遊び始めてしまうし、

寝る前まで剣を振り回して、飛び跳ねてます。


そんな子でも

いざって時には集中力を発揮してじーっとしてられる。


集中力は鍛えられるんです✨



そして、試合の後、

チビーズ流の褒め方で、自己肯定感も爆上げできました。

貴重な経験を

ぐーーっと活かすことができるチビーズの褒め方

知ってて良かったです!


じっとしてられる子になって、

さらに、、

自己肯定感も上げることができる

親勉チビーズの体験会

こちらから募集します!


自己肯定感アップの声かけもこちらでお伝えさせて頂きます。








日程が合わない場合は調整します!LINE『体験会』と送ってくださいね✨



    

日程

丸レッド10/4(水)     10:00-11:00
丸レッド10/7(土)     5:30-6:30
丸レッド10/7(土)     22:00-23:00
丸レッド10/10(火)   10:00-11:00

https://system.faymermail.com/forms/10323


オンラインzoom開催

簡単なアンケートに記入で
無料開催

日程合わない方はLINEに「体験会」と送ってくださいね。調整させていただきます。

公式LINEはこちら

体験会の詳細はこちらの記事を参考にしてください✨









最後までお読み頂きありがとうございました。


楽々ごはんと声かけで

心と体を、元気に育てる

管理栄養士

親勉チビーズインストラクター

ぜにたにともえ