次男1人暮らしの食費上昇問題 | 節約・お金の勉強・日々の事

節約・お金の勉強・日々の事

節約してもしても貯蓄は増えず、悲しいです。
考えを少し変え投資の勉強中ですが、進まず・・・
頑張って貯蓄を増やすぞう。

こんにちは😃
 
今日は少し天気回復していますが
寒いです。
 
週末も天気悪そうです。
 
 
さて、2月に入り
受験、卒業、入学と
慌ただしいご家庭も多いかと思います。
 
 
喜ばしい事ですが
出ていくお金が半端ない時期ですよね悲しい
 
 
我が家も4月から
同じ大学ですが
大学院に進む予定です。
 
 
ちゃんと卒業できるとは
思っていますが…
 
 
そんな
アパートで1人暮らしをしている次男。
 
 
食生活は
大学生協の食堂で平日は
ほぼ賄っている様子!
(昼と夜の食事)

 

その食堂を1年間使える定期券があって

その価格上昇が半端なくビックリでした。

 

 

 

 

ここ数年毎年値上げネガティブ

 

2022年 年間195,000円

(1日利用上限 記録がないので不明)

   ↓

 

2023年 年間219,000円

前年より24,000円上昇⤴️

(1日利用上限 1,300円、土曜日750円)

   ↓

 

2024年 年間234,000円 

前年より15,000円上昇⤴️

(1日利用上限 1,350円、土曜日750円)

 

 

かなり家計に厳しいです泣泣

 

 

夫の給料の昇給は見込めず。

支出が増える一方ネガティブ

 

 

どこから捻出しようか

頭いたいです。

 

 

しかし、ちゃんと上限まで利用し

かなりの元をとっている様子‼️

 

 

概算

現@1300×260日(日祭日等抜いた日数)

で換算すると

338,000円分食べている事になる‼️

 

 

来年の価格が今から怖いです。

 

 

ではでは、本日もありがとうございましたラブラブ