靴を変えるだけで元気100歳!

 

 

ある朝、起床してベッドから立ち上がろうと足を地面に踏み入れた瞬間!

「あああっ!!」と言葉では表現できない位、

足裏をナイフで切り裂くような痛みを感じ、そのまま座り込んでしまいました。

 

近くの整形外科に行ったら、足底筋膜炎だと診断されました。

病院では何日分の陣痛消炎剤とただ足をなるべく使わないでと言われました。

 

足底筋膜炎は約2〜3週間程度仕事や運動などをせず、

安静すれば簡単に好転できるということを皆が知っているのですが、

現実的それが不可能なので、足底筋膜炎が再発を繰り返しているのです。

 

私もやはり仕事を休んだり、ベッドで寝たきりの生活をすることが不可能だったので

調べてみたら、踵にスプリングを付けて、歩く時に足裏にかかわる衝撃を半分にしてくれる

専門処方シューズZ-CoiLというのがあるみたいで、

足を使いながらも、使わないようにしてくれるそうでした。

 

米国の医療保険に適用され、米国の医療スタッフが直接履き、

米国の医師が足底筋膜炎のリハビリ治療に処方する

米国専門処方シューズジィーコイルをカスタマイズ調整して履いてから、

歩くことがすごく楽になり、いつも雲の上を歩く感じで、

いくら歩いても足裏に痛みはなく、全然大丈夫でした。

 

Z-CoiL靴を履いてからは、まだ一度も足底筋膜炎が再発していません。

足底筋膜炎は完治されても、一度Z-CoiL靴を履き始めたら

一般シューズは不便で履けなくなったので、

これからもずっとZ-CoiL靴ばかり履きつつけるつもりです。

 

 

 

 

皆さんも一度経験してみたら後悔しないと思います。

この不思議なシューズについてもっと知りたいという方がいましたら、下記のホームページに一度よってみたらどうでしょうか?

www.zcoil.jp

https://ameblo.jp/z-coil/

LINE ID: zcoil