2月、今さら冬到来? | まほうじゅで読み解く 理想郷のかたち

まほうじゅで読み解く 理想郷のかたち

インテリアに。コミュニケーションに。脳力増進に。最新マルチな宝石風チェス「まほうじゅ」発明者ひろのの、しあわせへのたわごと。

 

★学力Upからボケ予防まで★リアル【賢者の石】をおすすめブログ

                 

 

まほうじゅ+こぎん刺し 

 

 

 

★しあわせへご案内★宝島ライフAnalizer(解析盤)


まほうじゅPLAZA、ご案内ブログなど、まほうじゅブログの詞

子供たちが駒に向かい 視界を広げ 
火車(ひしゃ)や 勝利や 知恵までも つかもうとしている
「まほうじゅとは、おもちゃだよ。」と、ウソを言えない私、
見る間に学力が伸びるの気づいていた

部屋のオブジェが表す 「何か」 
ボケかけのママの脳も揺さぶるらしい

互いにとって、気持ちいつも探る遊び 
ちょっと、教室じゃ習えない「まほう術」

                          (Melody:久保田早紀「異邦人」)



******

 

 

 

今季初の 冬らしさ。

 

 

 

 

塀の高さに勝とうかという 雪国クオリティ

 

 

 

 

長靴よりも深く、ひざに迫ろうかと。慣れていてもシビアな量。

 

 

 

 

ここ3日間、遅ればせながら冬が来た感じ。記録的に遅いけど。

 

だから、ブログに残しておこう。

 

 

 
 
おかしなウィルスが蔓延しているそうです。
こんな時の寒さは抵抗力に響きそうです。
 
くれぐれも気をつけてお過ごしください。

 

 

 
 
 

 

*********************************** 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね