ここ最近左足の膝が痛み、とうとう腰まで痛み出したので整形外科へ。


かかりつけの整形外科で県外からわざわざ患者が来るほどの凄腕お爺ちゃん先生。

触っただけで見事に言い当てるまさにゴッドハンド。


数年前、肩が痛くなり近くの整形外科に行ったのですが診断は四十肩。

うーん。ちょっと怪しい。

そしてかかりつけの整形外科へ。

診断は胸郭出口症候群。

説明すると長ったらしいので上腕から肩甲骨に痺れや痛みが起こり、比較的女性に多い症状だとか。


そして今回は関節炎⭐︎

水が溜まっていました。


酷使したことで炎症を起こしたそうですがそんなに酷使は…とふといわき市にいた時に感じていた膝の違和感。


とにかく急勾配の続く坂道の先にアパートがあり、そのアパートの階段も段差がかなりあり何度も往復していたことを思い出しました。

仙台に帰ってきてからも痛みが続き、とうとう正座も出来ない状態に。


一応今は水は抜かなくて良いとのことで部長へ報告。

膝に違和感あるなら面接の時言わなきゃダメじゃん。明日休んで連絡ちょーだい。

今後は休んだらダメ。


あ、ここブラックだ。

薄々感じていた予感。


この膝の痛みもない日は全くなく、ある時とない時がある事を説明。


もう社訓からしてブラック。

会社の為に、お客様の為に!

世界一のサービスを提供します!


ああ…やりがい搾取。

とはいえここで挫けるのも悔しので挽回に徹します。


膝の曲げ伸ばしが今はきついので虫探しは一旦ストップ。

暫くは安静にしつつストレッチなどさぼらないようにします。