久々に早起き。珍しく7時に起きたのでまずゲージチェック。




元気いっぱい。栗を入手したので置いておくと見事にスルーされた。

昆虫ゼリーを嫌がるようになってきたのでそろそろ餌を変えないといけなくなってきた。

例のウジ虫騒動からやはりこの時期のハエは危険。かといって人工餌は…うーん。


野生育ちに人工餌をやるとかなりの確率で体調を崩すのでまだ小さいこの子にはやはりそこらにある昆虫の亡骸の方がいいのかも。



残念。登れません。

脚なし君は少しかわいそうなネーミングなので4匹目なのもあり、4号くんにした。

脚も4本なので…いつ脱皮するか全く分からないのでとにかく餌や飼育環境を整えて元気でいてもらうことくらいしかない。


ぴょんぴょんジャンプも難なくこなしている。






グラトニー参号♀


こやつともそろそろお別れ。

相変わらず食ってばかりいる。



時期としてはかなり大きい個体。

孵化が早かったのか、ここまで大きくなるのは優秀な遺伝子を持っているのだろう。やはり最後は運。

天敵に遭遇する機会があまりなかったのか触覚も長いまま欠損すらないのはかなり珍しい。



ありがとう参号♀

そして4号くんが無事に生きていけますように。