ミィの靴下 | とりそれぞれ

とりそれぞれ

6羽のインコと暮らしています

 

旦那の靴下・・・(笑)

「僕、厄年だから岡寺行きたいで帰る」って

1日しか休みがないのに東京から戻ってきて・・・

 

洗濯物を干していたら、この靴下

旦那がこんなの買うわけないと思ったので

「(リトル)ミィの靴下、どうしたん?」と聞いてみたら

意味わからない答えが返ってきました

 

「えっ!あれスナフキンスナフキンと違うのかはてなマーク

島忠の上のしまむらで買ったんや

僕な、ムーミンって一度も観たことないけどあれ好きなんや

あれってどんなキャラクターはてなマークはてなマーク

 

一度も観たことがないのに好きって

そしてどんなキャラやってはてなマークはてなマーク

そして自分で買ったってはてなマークはてなマーク

う~ん、59.9歳を見くびっていたか

まさかそんな返事をされるとは

 

にょろにょろニョロニョロやったらもっと面白かったのに

 

ワタシ「う~ん、あっこちゃんあっこちゃんの少将」(ちょっと違うなチカちゃん?)

 

(息子登場)

旦那「ミーの靴下乾いたか?」

息子「なんや、ミーの靴下って、イヤミイヤミか」(おそ松くんと勘違い)

 

日本最初の厄除け観音 岡寺山継松寺 (松阪市)

 

この近くに松阪市民が愛してやまない不二屋さんがあります

私もかつて上司に何度かご馳走になりました

久しぶりに食べたかったのでそれが目的で

お参りしてきました

 

 

駅のすぐそばなので、どの角度から撮っても

大きなマンションが入ってしまいます、カットビックリマークしました

 

私は19歳の時以来(笑)30年ぶり

旦那は同級生の42の厄払いにくっついてきてそれ以来

3月生まれなので前厄できたらしいです

 

でもね、もう厄払いよりも60年無事生きられたことに

感謝しましょうよ、と言っているのですけど

 

間違いなくあなたは、ワタシより長生きする~

 

あおちゃん被害

ハンドクリームを塗るチャンスがなくてガサガサ

(インコの食中毒が心配で)

でもかなり良くなったよ