コザクラ妖怪アンコロミーの悪戯 | とりそれぞれ

とりそれぞれ

6羽のインコと暮らしています

てんてん

 

あんちゃん+その他大勢が部屋を荒らしてくれたので

LDKを自分でリニューアルしております

 

こんな風に時計の上も齧ったり  あ、鼻水出してる・・・

 

まだまだ終わらないのですが

終わらないうちにまたあんちゃんが

 

張ったばかりのクロスを齧り

慌ててホームセンターでよさげな齧り防止材料を調達

 

床材のジョイント材みたいですけど

グルーガンでくっつけてあるだけですが

何とか破れが隠れたかな・・・

齧るのも防いでいます

コンセントは貼れる布(100均)でふさいで

200Vコンセントで下のアースの蓋を齧るの防止するためです

 

でも作業の都合で

エアコンの上で遊ぶの防止網を一旦はずしたら

 

どこからか隙間を見つけて

 

昔のネズミ捕り器状態に・・・

入ったくせに、出られないようですやれやれ

 

近寄らないように大きな松ぼっくりを

取り敢えず付けてみたけど

 

は・・・ん 怖くないし~

 

 

効いたのは1放鳥タイムだけでした・・・

 

時計の上は今のところ無傷

 

 

 

ダイソーのガーデニングコーナーでみつけた花台?

止まり木を付けるのにいい感じだったけど

 

木製だからそりゃ齧るわな

まぁ、これは想定内

また齧られたら取り替えれば・・・ね

 

インコと私の知恵比べ

でもあまり何もかもダメダメでは

インコもストレスが溜まるので

齧ってもいいものも残しておかなくては

 

あんちゃんに負けへんぞ~

 

旦那が帰って来ていたのでいったん中断

まだまだ作業は続きます

まだクロスが10mほど足らないし

 

クロス張り替えたのに、旦那は気が付きませんでした(-_-;)