年末年始 今頃ですが | とりそれぞれ

とりそれぞれ

8羽のインコと暮らしています



新年初更新です

今年もよろしくお願いします

写真は大きな干支の置物?がちょっと有名な

津市美里町の辰水神社です


恐ろしいものです、3週間ほど更新しなかったら

更新の仕方をすっかり忘れてしまいました・・・




競馬新聞にくるまっているのは9歳のびいこ

もう金杯もとっくに終わったのに有馬の話・・・

もちろんハズレましたが、隣が野鳥園というGOODな環境の

場外馬券売り場を知りました

今年は通うかもしれません、え・・野鳥園のほうです・・・か?

え、ろくでなしの集う方です

ベガはベガでもホクトベガって言葉があったのに

ゴールドはゴールドでも・・・ねぇ


一番当たらないバクチ、年末ジャンボは当たったのよ~

末等とその次が音譜



チビ2羽がやって来て、お兄ちゃんになったるんるん(もうすぐ1歳)



びいこが好きなんだって、やっぱり。。。

上に乗ってます、びいちゃんが死んでしまうのではと

心配で阻止してしまうのです、卵が詰まったらと思うと・・・




皆元気ですが、年末年始はちゅぴ太郎の左後ろ指が腫れて

3回通院しました

内臓が悪くて痛風かと心配して連れて行ったのですが

原因はびいことケンカした際にできた傷にバイキンが入ったようです

飲み薬と保温でよくなりました

この写真にちゅぴ太郎は写っていませんが元気ですよ~



さてオチビさん2羽



黄色のクチバシもピンクになってきました



ブルボの「てんてん」はとっても人懐っこい、そして横着なの

出して出して、って金網ハジキがうるさくて



コザクラ「あん」は体が大きい分、羽ばたくと音が違う

迫力あるよね、もう3号、あたち君、るんるんよりは強いですね

つつき倒してます(笑)



中々年末年始とログインできず普段よませていただいている

ブログへ伺えませんでした

これからボチボチとお邪魔させていただきます

更新できなかったので写真もたまっています

これも旬が過ぎてますが、また見てやってください