芸能人じゃなくても歯は命ぃ | 移住完了するまで

移住完了するまで

思い立ってから計画完了までを、書いて行こうと思います

石の話 まだまだ続き書くつもりが


急きょ 歯




子供の頃から歯が悪くて
永久歯はほとんど差し歯

元々歯が大きくて
根っこも太い


こんな良い歯を
なんで虫歯にした?!って
どの歯医者さんにも怒られ

抜歯の度に気を失い

発熱してた子供時代


そりゃもー

歯医者へのトラウマMAXで


大人になった今でも

あたしのこの世で怖いものベスト3

歯医者とGとN

Gは黒光りして飛んだらもするアイツ

Nは梅雨時期に出る軟体動物

キャベツなどの中に潜んでたりするアイツ



歳取ると歯だけでなく

歯茎も悪く


歯がグラグラ揺れる


揺れるので歯茎に隙間できて

炎症おこして腫れ上がる


もー、これを何年続けてきたことか


わかってる

抜いた方がええのん


だけど、ほんとに怖いんだもん

しかぁし。。。。


いよいよ、あかん

グラグラしすぎて

噛むたびにグキッと

歯が動き出すではないか!!

口の中でホラー


神経なんてものは

とぉの昔に抜いてるから

痛みはそんなにないんだ

だから、よけいに歯医者行かなかった


以前、担当歯科医に

これを放置すると

今後どうなる?って尋ねたら


あー、もー、これね。

あとは腐った根っこからばい菌が

あごの骨の中の神経まで到達して

今までにない痛みと痺れ

来るねー❤️あはははって


いや、しぇんしぇ、笑てはるやん😓


それでも

痛み出してから行けばいいや

と思てたあたしゃほんま、アホ


そして先日ついにきた



痛い!痛いぞぉおおお😓



神経ないはずなのに!


いよいよ骨に来たかとビビリMAXで

泣く泣く歯医者行ったら


あっさり5秒でぬけた


あまりのあっさりに

えーーー、抜いてくれなかったのぉ?

て、聞いたよ

担当医が

グラグラすぎてもう支えられてなかったからねー。あ、抜けた歯、見ない方がいいよー。グロいからね


そんなん言われたら

スプラッター好きなあたし

見たくなるやん


で。見たら。うん、すごい

歯ちゃうやんこれ


ほんまにホラー映画に出てくる

悪魔の歯、いや、

まるでゾンビの歯やん滝汗


「こんなんが体内にあったんやでぇ

絶対良くないし病気になるよ!

これからはきちんと治療して行こうね」



はい!!しぇんしぇぇえっ!!


これからはちゃんと治療に来ます!!



これ、今までに何度誓ったことか