久しぶりに石をつける③ | 移住完了するまで

移住完了するまで

思い立ってから計画完了までを、書いて行こうと思います

ショップ様からちゃんと

発送してもらえてた

荷物が届かないというか

行方不明にガーンガーンガーンガーン


事の経緯は。。。。

仕事から帰宅し、ポストのぞくと
不在通知票があった


あー!もう発送してくれたんだあ

ポチ犬った翌日なのに🩷

嬉しいわっっ


残念ながら不在だったので

再配達の依頼を。。。って


あれはてなマーク


再配達に必要な連絡番号が
全く記載されてないやん?!ガーン

番号がなけりゃ再配達依頼

でけへんやぁん💦💦

ここからよ


郵便局に直接電話するも
みーーーーんな
音声ガイダンス

そして
みーーーーんな
お客様番号、連絡番号入力してください

だからぁ、その、番号があ
なーいーのぉー!ー!!

紙に書いてる電話番号、スマホで
調べた電話番号、思い当たるもの
あちこちかけまくったが

みーーんな音声ガイダンス
中にはAIが担当しますって

いうのもあり


AIに番号記載されてないって

言っても

番号が読み取れませんでした

もう一度お話しください


ばかAI!!人間出せぇ!ー


しょうがないから

郵便局へ直接取りに行くことに


でもそこへ行っても荷物があるとは限らない

それでもそれ以外に手立てが思いつかない


車で10分くらいの郵便局

閉局時間ギリギリに

到着し、説明すると


局員も

うーーーん、ここに

番号書いた紙を貼り付けてる

はずなんやけどなあ


だぁからあ。それが、ないのよ!

とにかく調べて!!ー


局員がガサガサゴソゴソ

あ!あった!!これかな?!

あーそれそれ!!よかったあ


そっかぁ。このルチル様

迎えに行ってあげなきゃ

いけない子やったんやなあ

世話のかかる子やフフッほっこり


家に帰って荷物開けると

とても丁寧な包装の箱が二つ


二つあるう!!

オマケつけてるよって

ショップ様からは聞いてたけど


開けてびっくり

いやーぁんんん!!

ラピスラズリもあるやぁんんん!!


この子も欲しくて欲しくて

悩んでたのよぉーん


びっくりしたわ!

そりや、お迎えにあがらないと

あかんよね。失礼しました!


面談日の前日の夜にやっと

届いたルチル様にラピ様


面談当日はルチルとモリオンお供に

おかげ様でとても和やかに終わりました


そして、次の日も

ちょっとした事が。。。