お疲れ様です

 

縦走二日目です。

 

一日目↓

 

前日の山小屋からの情報では、天気は風強し雨降るかもってことでしたが、

午前4時半ごろ

ガスで真っ白w

しかも強風www

 

不安いっぱいですがとりあえず出発

稜線出た瞬間終わったは、

リアル強風オールバック状態です。

 

風強くて前日までの疲れで脚も動かんし

とりあえず最悪な天空の稜線歩きです。

中白根山(3055m)

前も真っ白でよく見えんし風も強いしでメンタルやられてよく覚えてないです。とにかく先へ進もうと。

そんなにアップダウンもきつくないのでなんとか歩けてましたが。

日本第3位タイの標高の間ノ岳(3190m)登頂

感慨は全くなしw。とにかくたどり着いた安堵感だけw

ここで休憩。

風も弱くなったので農取小屋へ向かいます。

ここからは下り多め

たまに雲が開けてしたが見えました

農取小屋手前で最大の強風に

怖いレベルでした。

ここで朝食の弁当食べて栄養補給。

後から来た人たちがどんどん先行ってしまいます。

怖くないんか?。慣れてるのか?。ここじゃ強風なんて当たり前なのか?

 

こちらも意を決して出発します。

とにかく転ばないようにゆっくり慎重に。

 

幸い脚は動かないので速く歩けませんが。

農鳥岳より高い西農鳥岳(3051m)

一応農鳥岳は双耳峰だそうです。

ここまでくると風もやみ、だいぶ楽になりました。

雲も取れて前が見えます。

農鳥岳(3026m)登頂

お疲れ様です。

 

結局天空の稜線はまったく楽しめませんでした。

メンタルやられてピークハントのみ。

こりゃリベンジ決定かな?。宿とれるかな?

 

しばらく眺めて下山します。今日は大門沢小屋までですが。

大門沢降下点が見えてきました

大門沢降下点

稜線はここでおしまい。

一気に急登を下ります。

樹林帯入ってすぐに雨が降ってきました。

すぐにレインウエア着て、しばらくしたら雨が強くなったので、ザックの中にカメラをしまってザックカバーも装着。

 

なので下山中の撮影はできませんでした。

 

雨で外側が濡れ、汗で内側も濡れで全身ずぶ濡れになってしまいました。

雨まで降るのはマジで想定外。

 

それはいかんです。何があっても対応できるようになりたいですな。

大門沢小屋

慣れないことしてかなり疲れたので。食事後すぐに寝てしまいました。

 

次回へ

 

ではでは