お疲れ様です。

 

GWもあと二日。今日はこどもの日です。

 

こどもの日とは、検索してみると、

 

こどもの日とは、国民の祝日の一つとして法律で定められた日です。 日本で一番最初の子どもの日は、1949年(昭和24年)の5月5日になります。 祝日法によると、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。」

 

こどもの幸福とともに、母親も感謝する日だそうです。

 

知らんかった。

 

5月第2日曜日は母の日なのだが、ここでも母親感謝しろという。

 

自宅のバラが一気に開花しました
今日の甲府は最高気温31度
すでに初夏w
 
今日は近所をお散歩のみ。
10000歩以上を目標に歩いてるので結構ハードワークです
 
舞鶴城公園
 
 
 
新緑と富士山は映えますね。
人工物と富士山の組み合わせはあまり好きではありません(個人的見解)
 
富士山ローソンならぬ、「ヨドバシ甲斐駒」
バズりませんかねw
 
駅ビルにスタバができたので行ってみた。
久しぶりにスタバ。
まぁどこのカフェ行ってもコーヒーしか飲みません
しかもブラックw
 
立憲民主党が街頭演説してました。
が、行ってる事が集団的自衛権や安保法制やらの自民党批判でした。
 
確かに重要だけど今やる内容じゃないよなぁ。
山梨で今彼らがやることは、県知事の裏金問題で説明責任を果たさせることですよ。
 
あの内容で県民は納得しませんし、この問題は県議会が中心にやらんといかんです。
 
 
正の木さんへ寄ってみた
出店はかなり増えましたね。路上にもキッチンカーがたくさん。
 
 
 
今じゃ植木なんて端っこにちょっとあるだけですね。
 
時代は変わるもんです。
 
あと一日、しっかり休みましょう
 
ではでは
 
休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する