お疲れ様です。

GWも折り返しですね。

 

今日は北八ヶ岳ロープウェイに乗りに行きました。

 

 

ここまでは諏訪南インターまで高速道路使いました。

新車にETCついてますが果たしてちゃんとゲートは開くのか?

開いて安心しましたw

 

高速代が甲府昭和ー諏訪南まで\1,200

うーん・・・今後は高速は非常用にしてやっぱり下道移動にしよう。

 

ロープウェイの料金は往復\2,600

標高差450mを7分・・・・。

 

標高差を金で買うようなもんですな。

坪庭一周します

って標高2237mって、お手軽に2000m体験できますな。

この辺がピークかな。

結構岩々してます。

雲が多いけど晴れ間が見えてます。

大分少ないけど雪はまだまだ。このへんも2000m級

5月は地上じゃ初夏っぽいですが2000m級以上じゃまだまだ残雪期。

 

新緑も始まったばかりで高山植物も咲いてないし

GWは登山は登山するにはあまり向かないですね。

 

まとまった休みなのでもったいないですが。

今回は時間の関係で登りませんでしたが

周回コースにして4時間ほどで登れそうです。またの機会に。

 

木道下ると山頂駅へ

お疲れ様でした。あんまり疲れてないけどw

一周終わった時にはすっかりガスの中です。

しばらく待てば取れると思うけど、待たずに戻ります

2000mってのを忘れてて結構薄着で行ってしまってちょっと寒かったです

高山植物も咲いてないし。やっぱりまだ早かったですな。

 

 

これからどうするか考え、とりあえずビーナスライン下ってドライブ

この辺はいずれ登りますw

 

ではでは

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する