お疲れ様です。

3連休も中日です。晴れは今日だけなので有意義に使いましょう。

ってか2月にこれだけ雨が多いのって初めてです。

もう梅雨が来た感じなのか?

 

と、いうわけで今日は近所の不老園まで梅見に行きました。

個人的には桜の花より梅の花のほうが高級感あってすきです。

 

 

酒折駅のホームから見える不老園(2024年2月21日撮影)
結構高台にあるので行くだけで山登り体験が可能w
結構由緒ある神社ですがいまいちパッとしない酒折宮
中へ入りましょう。
入場料は\500
見ごろとあってかなり混んでました。
ほぼお年寄りですが・・・。

本日の梅富士w

雲は少なくて富士山が綺麗に見えてました。

撮影は逆光との戦いにw

甲斐駒と梅w

南アルプスは雪多めです。

櫛形山も甘利山も雪あります。

最近裏山縦走してないなぁ。暑くなる前にしたいとは思ってるけど・・・。

 

とりあえず園内二周くらいして撤収。

 

いまいちぱっとしない甲斐善光寺。

長野の盛況ぶりとはえらい違いです。

梅と寺。

 

舞鶴城公園まで来てしまったw

甲府駅までちょうど一駅分歩いてしまった。

梅園の梅はかなり咲いてます。

手前の木は紅葉ですw

紅葉富士山は撮影可能です。

 

だいたい10km歩いてるのでかなりの強度の散歩になりました。

近所うろうろするだけで結構楽しめるシーズンですな。

 

ではでは

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する