お疲れ様です

今日は正月恒例の三つ峠登山です。

 

ってか新年の一発目は三つ峠でないといけない体になってしまいましたw

ルートも例年通り

三つ峠駅から

良い天気です。

気温も高めです。

日にちずらして正解でしたな。

 

しかし、達磨石までの舗装路歩きは毎度のことながらつらいです。

途中、かなりの数の車が駐車してあったのでかなり混んでそうな感じです。

前歩いてた人もいたし。

股のぞき

 

ここで休憩と撮影タイムと行きたいところでしたが、先客がいてあまり休めず。

あとから続く人もいたし、

馬返しにも先客がいたので撮影もそこそこに給水だけして先行きます。

もう少し休み入れないと最後脚止まりそうです。

順調に進んでましたが、脚が疲れてきたのでゆっくり慎重に。

今日は長丁場なので遅めに歩いてます。

久しぶりに参拝してみました。

 

例年じゃこの辺までくるとアイスバーンになってて歩きにくいですが、そんなこともなく普通に歩けました。

山頂に近づくにつれ雲が増えてきました。

 

開運山山頂到着。

 

混みそうなので山頂での休憩はそこそこに下山開始。

 

風も無く暖かいので途中で昼食食べました

今年は天上山へ向かいます。

曇ってしまいました。

新倉山方面へも降りれるようになったので、今度試してみます。

てかそっち方面降りても良かったけど、いきなりロープがあったり登り返しもあったりで体力的につらそうなので断念

カチカチ山はすごい人、ほぼ外人。

ロープウェイで降りようと思ったけど大行列で待ちそうなのでそのまま歩いて下山。

下に降りてバス停向かったらちょうどバスが到着してました。

そのまま飛び乗り帰宅。

 

スマホの歩数計みたら25kmも歩いてました。そりゃ疲れるはww

 

眠いのでもう寝ます。今日載せられなかった写真は後日あげていきます

 

ではでは。

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する