お疲れ様です。

 

本日の山行は体調不良のため中止しました。

体調不良といっても両腕の握力がゼロに近く、何かあった時に対処するのが難しい為ですので、脚は軽いので普通に歩けることは歩けますw。

 

その代わりと言っては何ですが、若干曇ってはいましたが、富士山が見えてたのでいつも通りの峠越えw

いつもの大石公園ですw

毎週来てますな。

ラベンダーの開花まであと少しです。天気が良くて富士山見える日に来れるかわかりませんね。

梅雨時だし・・・。

今日も広角レンズでの撮影ですが、奥行きのある撮影ができてます。

雲の立体感がなかなか。

ここにへばりついて薔薇撮影してるひとがいましたが、その隙をついた一枚w

季節がよくなって、河口湖も釣り人が増えました。バス釣りのひとがが多いですね。

でもバス釣りの人で釣れている人を見たことがありません。

 

今日は久々にカチカチ山ロープウェイへ行こうと思って移動。

駐車場に車を停めて外出たら、駐車場のおじさんが

「お兄さんどこ行くの?」

「カチカチ山」

「いまやってないよ」

「え?」

なんでも設備の改修中で7月中旬まで運休だそうで・・・・。

「代わりにスワンボートでもどう?wwww」

「結構ですwwww」

 

さすがに50間際のGGIが一人でスワンボートってまぁユーチューバーならネタになるかもしれんが厳しいですwww

 

しょうがないのでここから田貫湖へ移動。

御殿場あたりで宝永山の穴ぼこも見たかったけど、また今度。

 

静岡側は太ってる富士山ですねw

たまに見ると新鮮で良いです

たぬき展望台?。

気になったので行ってみます。オフロードですw

たぬきさんがお出迎えw

なかなかの眺望です。

田貫湖からの富士山は、大沢崩れが真正面に来ます。

田貫湖は狭い湖で、一周3kmちょっとしかないので、ウォーキングやランニングコースにするとよいと思います。

自転車も貸してくれるのでサイクリングしているキャンパーも多いですね。

いつもの撮影スポットの展望デッキから。

広角で撮るとかなり奥行きがでます。

やっぱり富士山はでかいです。

キャンパーはソロの人はいなくてファミリーキャンパーばかりですね。

にしてもみんな高いテント使ってますね。お金持ちが多いのでしょうw

雲は多いですが、綺麗に見えてます。

長者が岳(山梨百名山)の登山口です。

山梨百名山ですがメインの登山口は静岡県富士見市ですw

一応山梨側にも登山口はあるらしいけどどこにあるかわかりませんw

ゴール間近です。

田貫湖はヘラブナ釣りでも有名です。

一周するあいだに4回ほど釣り上げてる方をみました。

結構釣れるものなんですね。

駐車場に戻ってきました。

撮影しながらのんびり歩いたので一周一時間ほどでした。

歩くことに専念すれば30分ほどで一周できるかと思います。

 

ちょうどお昼です。山梨へ戻ります。

帰り道なので本栖湖へちょっとだけ寄りましたw

新緑が映えますね。

雲の感じが絵になりそうw

この後は身延方面から下りましたが、

バイク4台ほどに下り追っかけ回されて怖かったです。

しかもコーナーまでの短い直線で抜かれるし・・・。

まじで引っかけそうそうでした。

バイクへのあおり運転が問題になったことありますが、煽られるほうにも問題があることがわからんのかね?

 

現在、山梨方面はどこもかなりの数のライダーが押し寄せております。

だいたいそいつらのマナーなど悪いので、面倒なことに巻き込まれないよう、気を付けましょう。

 

私はいまでこそ脚代わりに車を運転しますが、運転自体は大嫌いなので交通事故など起こしたくもないし事故で死にたくもないです。

なので常に安全運転w

 

近県じゃまんぼうやら緊急事態宣言とやらで大変みたいですが、人出はもう昔と大して変わっていないですね。

ライダーなんかは逆に増えてる感があるし。

しかし山梨じゃ感染者とやらが増えちゃって知事が発狂してます。

 

どうするのでしょうね?

 

まぁいいです。

 

今日も温泉に寄りました。
手も痛いし疲労回復もしたいのでね
少しは回復すればよいですが・・・
 
六郷の里 つむぎの湯

中部横断道のICが近くにできたので集客に期待してるそうですが、現在のところあまり影響はないみたいです。
 
 

ではでは。