お疲れ様です。

 

昨日の富士山の笠雲はSNS上では結構話題になってましたね。夕方には相当でっかくなったし。

そして笠雲予報通り、昨日は夜に天候崩れて雨がふってました。

富士山に笠雲できると天候崩れるというのは80パーセントくらいの確率で当たるみたいですね。昔の人の知恵もバカにはできませんw

 

そして今日。朝方は曇ってましたが午後くらいからは晴れ予報でした。

朝一で職安行って、紹介状もらい、もらった後は精進湖へ直行w

今日の職安は待ち時間も短く、すべて円滑に進みました。よしよしw。

 

少し雲は多めですが、綺麗に見えてますね。

雪はかなり増えました。一か月前とは雲泥の差ですねw。

【参考】

ここから子抱富士を眺めながらタイムラプス動画撮影タイムです。

風が結構あったので雲の流れは早いです。

そういえば精進湖は凍結してたんだが溶けてしまってますな。

ここんとこ気温高い日が続いているとはいえ溶けるの早すぎです。

 

そして西湖へ

いつものルートで根場の駐車場です。

今日は人が全然居ません。平日とはいえ少なすぎです。

緊急事態宣言も延びるみたいだし、かなり状況はやばいですね。

どうするんだろ?

 

河口湖へ移動。まぁいつも通りですw。

いつもの大石公園ですね。

たまには河口湖大橋と富士山を絡めたのも撮りたくなりましたので、次は別の場所にします。

ここでタイムラプス撮影。風が強くて富士山が毛羽立ってましたw

 

雪が舞っている様子がわかりますね。

おもしろい。

肉眼じゃ湖面が光ってましたが、PLフィルター使って撮影すると湖面のちらつきが抑えられて逆さ富士っぽくなりました。

風が強めなだったのがちょっと残念でした。

やっぱり人少ないなぁ。撮影にはもってこいですがちょっと寂しいですね。

 

今日は履歴書書いて投函したかったので、早めに帰宅しました。

書類選考の結果がでるまで落ち着かない生活になります。どうなるか?。

 

ではでは。