お疲れ様です。

今日は裏山である湯村山&八王子山(どちらも甲府名山)へ

自分にとっての裏山(里山)は武田の杜全体となります。

 

湯村山→八王子山は今年初ですね。定番の千代田湖一周して戻りとなります。

緑ヶ丘スポーツ公園の駐車場から湯村山へ。

相変わらず怪しい常連らしきおっさんがうろうろしてましたw。

残念ながら朝から雲が多く富士山は見られません。雲行きからして昼間はこのままでしょう・・・。

法泉寺山山頂からしばらく下りますが、予想通り雪が多くて滑りやすかったです。南側はほぼ通常通りですが、日当たり悪い北側法面は雪が残ってますね。しばらく消えないかと。

晴れてますが雲が多めです。南アルプスも霞んでおりました。

気温が高く登りが多いのでここまでで汗だくです。今日も冬らしくない天気ですね。

八王子山です。

ミニ瑞牆山っぽくて結構カッコいい山です。これで標高600mです。人気の理由もわかります

富士山は相変わらず雲の中(泣)

気温が高いのでこんな日がまた続くと雪がまたなくなってしまいそうです。大丈夫なのか?。

八王子山山頂です。

ここから千代田湖側へ降ります。

やっぱり今日は富士山は拝めそうにありませんね。しょうがないです。

なんと、千代田湖の湖面が凍結しておりました!。

昨年末に来たときは凍結はありませんでしたので、先週の冷え込みで凍ったということでしょう。

分かりずらいですが、シジュウカラがスケートしてましたwww

でも人間様はまだ無理かとw

千代田湖一周して東屋で休憩して戻りました。

一応富士山見えるか確認しましたが、霞が濃くなってしまいましたのでだめですね。冬らしい天気が長続きしないなぁ。

 

今日は一応ミラーレス持って行ったけど、スマホ撮影で良かったですねw

裏山トレーニングではいつもスマホ撮影です。

 

こういう日もあります。ってか夏場はこんなんばっかですw

 

ではでは