お疲れ様です。
今朝は寒かったですね。まぁ12月は毎日最低気温は氷点下ですのでいつも通りになったってことです。
 
昨日の山行の疲れはありましたが、舞鶴城公園までジョギング。
ってかほぼウォーキングですw。
 

鶴さんがお出迎え
甲府城って別名舞鶴城って言ってたらしいです。その名のごとく鶴が待っているようなお城だったみたいですが、よくわかりません。
設計図もないみたいだし、こんな状態で天守閣を復元しよういう動きがあるらしいけど、それが何の意味を成すのか???
 
 
天守閣などなくてもなかなかの展望台ですよw
逆光ですが空気が澄んでいるので黒くはっきり見えますね。
黒富士かw
 
大菩薩方面もばっちり
 
手前は裏山です
奥は曲岳
南アルプス方面は雲が少し多いですね。
手前の建設中の建物はヨドバシカメラになりますw
パノラマw
 
 
 
ドトールで休憩w
 
なんかGOTOトラベル中止だかなんだかで大変なことになってますが、
ツアー関係なく、山梨じゃ近隣の県から日帰りで車やらバイクで観光客や登山客が訪れています。
おかげで山じゃ遭難者が昨年より増えてしまいましたが、これから富士山が外れなく綺麗にみられるので、GOTOトラベル関係なく
いっぱい来てほしいですね。
 
ではでは。