こんにちは。

12月になりました。

2020年も残り1ヶ月となりました。

そこで、2020年の山行を富士山とともに振り返ってみます。

2020年はコロナ禍や失業やらで思うような山行はできませんでしたが、良い写真は撮れたかと思います。

 

それでは行ってみましょう。

 

1月2日 三つ峠山

三つ峠山の主峰は開運山といいます。

今年こそは運が開けますようにという願いを込めて毎年お正月に登っております。

今年は山頂で猫ちゃんが出迎えてくれましたw。

 

1月11日 釈迦が岳

お地蔵様の防寒もばっちり。

曇ってたけど、寒い中しばらく待っていたら晴れてきました

 

2月2日 精進湖パノラマ台&三方分山

ルートは11月とは逆になります(パノラマ台→三方分山)

雪が積もってましたのでスノースパイク着用です。

 

2月15日 雪頭が岳&鬼が岳&王岳

山梨百名山は王岳のみですが、眺望は

鬼が岳>雪頭が岳>王岳

かと

 

3月から5月は、コロナ感染拡大やら緊急事態宣言があったため、掲載は自粛させていただきます。

実は、こっそり登ってたりするんですが、うっかり載せて自粛警察来たらいろいろ面倒なので。

基本的に平和主義ですw

 

続きは次回