ありがとう2020 *オタク編:53BBAの野望* | ワンコとオタクと乳がんと…

ワンコとオタクと乳がんと…

令和元年‼️2019年6月7日告知‼️7月2日抗がん剤ddAC療法開始‼️
乳がん・ステージⅢb・ルミナルB「HER2陰性」・Ki−70.1
それでも!ワンコとオタクと乳がんで元気に生きています❗️

 

お久しぶりの、アメブロですm(._.)m

慌てての2020年内、投稿です。

立て続けての投稿、ご容赦くださいm(._.)m

 

 

【ワンコとオタクと乳がんと】のタイトルにちなんで…

*オタク編* (そして53BBAの野望(苦笑)

 

現在、Zonさんは…東北雪国でのんびり生活しています…

乳がんサバイバーでも、お仕事に励まれている方も多いのに…

無職なのはちょっと罪悪感真顔

 

しかし!術後1年でようやく治療が終わったところなのに…

雪国の冬に、何かしらの仕事(就活)を始めたら…

このコロナ禍の中…この寒さの中…

風邪やインフルエンザやコロナに感染率が高いと言われる病後に…何かあっては困る!

 

 

また、雪国の車車通勤を舐めてはいけない!

通勤時間帯の殺気立った道で、朝は凍ってツルツルでスケート場のような道路

運転手の意思に関係なく、勝手に滑っていくタイヤ車

(後遺症というか、集中力が下がっていて…

いまだに車の運転は不安があるので近場しか運転していません)

それで事故でも起こしたら…困る!

 

…と、言い訳めいたことを並べておりますが…

 

10代で結婚して…10代で息子出産して〜

2人の子供を育てて…

パートに正社員として色々お仕事もして

人生ひと休みと思ったところで、乳がんに罹患滝汗

虎の子の、己の貯金を切り崩しつつ…

 

人生の冬休みだと思って…

半年くらいのんびりさせていただこと思っております!

 

 

最近は…

術後1年検診と治療を終えて…

取り敢えず、うちの中の断捨離の日々…

とうとう!メルカリ始めました!!

(不慣れなもので…メルカリに振り回されている日々です(~_~;)

 

あとは、溜まっている本を読んだり

録画している映画を消費したり…

ワンコと遊んだり〜〜〜

 

ありがたくも、この寒い冬雪の結晶雪雪の結晶

お家でぬくぬくさせていただいております。

 

 

*********************

 

【ワンコとオタクと乳がんと】のタイトルにちなんで…

*乳がん編*は…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*********************

 

【ワンコとオタクと乳がんと】のタイトルにちなんで…

*ワンコ編*は…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

*********************
 
 
しかし!そんな中!!実は

53歳のBBA*Zonさんには野望がありました!

 
オタクなZonさんは…ここ数年はコミケには参加できておらず
また、2年前まで正社員での仕事が忙しく…
ちょっとお絵描きするくらいでしたが…
同人誌で、愛犬の本を発行したり〜〜3冊作っちゃったドキドキ
 
 
実は、18年ほど前には_φ( ̄ー ̄ )
漫画家として、お仕事していたことがあります。
(有名じゃないし、作品数も少ないけど…頑張っていた!)
<可愛い少女漫画じゃないよ〜〜〜〜ちょっと大人な漫画>
 
その後は、残念ながら…
子供の成長に合わせて、学費や生活費の足しにと
地元にて…各種パートや、正社員として仕事をしておりました。
 
51歳で、乳がんに罹患した時には
実母が40代で、卵巣ガンで亡くなっているので
もしかして、死んじゃうかも…とは思いました。
 
その時に…
ああ…もう1度、_φ( ̄ー ̄ )
思いっきり絵を描く仕事がしたい!
と思いました!
 
 
幹部が右胸ということもあり…
術後の腕や指先の痺れ…ペンが持てない、線が引けないガーン
一番困ったのは、力が入らず消しゴムがかけられない事えーん
 
そして、同人誌は時々製作していましたが
吃驚!(◎_◎;)!するほど、

漫画と絵が下手になっていましたチーン

 
 
そして時代は、変わっていた〜〜〜!!
Photoshopは…美短時代に少し勉強していましたが

デジタル全盛期!

(実は、右手にかかる負担が少なく、
制作費を考えると経済的だとは思います。)
 
 
そこで…治療を終えたZonさんに配偶者が
液タブ(液晶タブレット)で最近は漫画を描くらしい…と
一式、購入してくれましたΣ੧(❛□❛✿)
image
薄い髪の毛をかきむしりながら…
ネット検索と教本?を参考にしつつ…
頑張っている _φ( ̄ー ̄ )
imac&クリップスタジオさん&液晶タブレット君
(本当に誰か助けて〜〜わけがわからない〜〜)
image
ようやく…スキャンで線画の読み込みができた(^_^;)
<しかし、これをi-macパソコンにつないで使えるようになるまで1ヶ月近く悩みました>
 
 
さらに、お絵描き友達が使用していた ipad作業に憧れて
ipad proも、おねだりして一式購入してもらいました…
携帯で、作業手順を検索しつつ
_φ(・_・ 描き始めた、ipad proちゃん
まだまだ、手探りのお絵かきです_φ(・_・
細かい線画やレースの試し描き
カラーのモデルは、最上もがちゃんドキドキ


 
<しかし!抗がん剤の副作用か?(加齢か?)
記憶力と集中力が、本当に亡くなったと感じる今日この頃…
果たして、使いこなせることが出来るのか?>
 

先行投資で、こんなにお金をかけて大丈夫か?

 
 
取り敢えず、一度死んだ気になって…(?)
53BBAの野望!目指せ!絵を描く仕事!
…と、いう事で…取り敢えず半年間頑張ってみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
この冬の引きこもりの間に、デジタル製作が出来るように頑張ろう!!
 
 
で、一応…何もしないというわけではなく
アナログで漫画制作をしてみたり…
image
(手の痺れが( ;∀;)、消しゴムがかけられません…
スクリントーン作業がすごく大変です、画材が行方不明です。)
そして!目老眼との戦いです٩( 'ω' )و
 
 
古巣の編集部や編集プロダクションにアクションしてみましたが
見事に振られましたΣ੧(❛□❛✿)
<そりゃそうだ…上手くないし、ブランクあるからね〜
53BBAで若くないけど、これからの伸び代をお楽しみに?>
 
 
*********************
そして、お絵描き友達からの助言もあり
◉日本イラストレーター協会
にも登録させていただきました。
*********************
 
 
 
◉同人誌の通販サイトにも登録してみたり
(興味のある方は覗いてみてください、メルカリ対応もします。)
*********************
 
 
 
出来ることからコツコツと…

まあ、幾つになっても

(ガンサバイバーでも!53BBAでも!)

夢を追いかけても

良いじゃありませんか手

 
 
 
一応、半年間と期限をつけて頑張ってみて〜〜〜
ダメだったら…
地元でのんびり、パート主婦してるかもしれないけど
ありがたいこの環境に、甘えて_φ( ̄ー ̄ )
時間を過ごしたいと思います。
 
 
ブログで書いちゃったから…
本当に頑張らなくっちゃ滝汗
 
 
どうぞ…優しく見守ってください。
 
 
image
2020年、アマビエ(妖怪)に脚光が当たったとしでもありました。
 
個人的に、術後治療の1年になりましたが
リアルなお友達、犬友をはじめ
アメブロのブロ友さんたちにも
沢山の元気や励ましをいただき
乗り越えられた、1年だったと思います。
 
繋がってくれた、携わってくれた皆さんに感謝ですキラキラ
皆様に感謝を込めて
皆様のご健康・ご健勝を北国から願っております。
 

 
素敵な新年をお迎えくださいませキラキラ
 
 
☆ちりゅう ぞんび☆