トライアルに出発したねじねじコンビ



すっかり慣れてお部屋を爆速している
ナット改めてテオ君

可愛い首輪似合う〜!



ゆっくりなペースだけど確実に慣れていっているボルト改めてポポ君


ポポちゃんのセクシーショット




年単位で仲良くなる計画でいます!
と怖がりポポちゃんのペースを尊重し
決して無理をしないでいてくれる



そんな優しい里親さまに恵まれた2匹




いつもただただ
素晴らしいご縁に感謝です。



猫と暮らそうと思った時
保護猫に心を寄せてくれたこと



たくさんいる保護猫の中から
わが家の預かりっ子に目を留めてくれたこと



奇跡だよね〜って
いつも思ってます。



そんな奇跡が沢山の保護猫たちの元に
訪れますように



どんどん寒くなり
外で暮らす猫たちのことが心配な季節です



保護が必要な猫が減らない
保健所に収容される猫が減らない



なんでだろうなぁ
どうしてなんだろう



でもまた救える命があることを信じて



きっと幸せになることを信じて



先日わが家にやってきたルーキー達


左から タンタン ピータン シャンタン
3匹は兄妹です


元気いっぱいです
元気が良すぎてオバちゃんひいてますし…



保健所からの引き出しです。



先月の譲渡会の時
3匹ともひどい風邪をひいて目ヤニと涙でお目目が半分しか開いてなくて
どうにもこうにも気になってしまった私




ねじねじコンビが無事に巣立って行ったので、引き出しに行ってきました。




あれ?でももうだいぶ良くなってる!
ていうか結構綺麗
でも鼻水はちらっと出てるし、涙目ではありましたので病院でお薬をもらって帰りました。






しばらくは固まってたものの、わりとあっという間に本領を発揮してきました
…ていうかすごいパワー



ねじねじたちが比較的おとなしい子達だったので、この落差にしばし呆然



あ、そっか
子猫だもん、そりゃそうだ!
と正気を取り戻し、毎朝毎晩、ひっちゃかめっちゃかのケージ内を黙々とお掃除しておりますよ




先日検便でコクシも回虫もいなかったので(一応あともう一回検便するけどさ)晴れてケージフリーに。




保健所生活が長かったので、久しぶりのケージの外にまぁ大喜び。
部屋中爆速、オモチャを加えたら離さない、ワーキャー(とは言ってないけど)大騒ぎでした。


よかったねぇ
久しぶりに走り回って楽しかったよね
子猫なのに狭いケージの中でつまんなかったよね




というわけで
里親募集中のルーキー達をご紹介





タンタン ♂ 生後5〜6ヶ月位
去勢手術済 駆虫済  ワクチン一回目接種済




兄妹の中で一番食いしん坊。
体が大きくて、手足も大きい
これは茶トラらしく大きくなるね。
そして一番の甘えん坊です。
すぐに膝に乗ってきます



左がピータン  うっとりしてる右がタンタン



そうそう
保健所には人馴れをさせるために通ってくれているボランティアさんがいらっしゃいます。
あっという間にわが家に馴染んだのは、そのボラさんのお陰です。
収容されてシャーシャー空気砲も発してる猫たちをオモチャで遊んだり、ちょこっとオヤツをあげたりしながら少しずつ人に慣らしていく事で譲渡がしやすくなるのです。
とっても大事なお仕事です





お次はピータン♂生後5〜6ヶ月位
去勢手術済 駆虫済 ワクチン一回目接種済



タンタンとそっくり最初見分けがつかないかと思いましたが、よく見るとまるで違います。




まず性格が違います
タンタンの物怖じしない性格とは正反対でかなりのビビリです。
体が小さくて、薄いミルクティのような色合い。
怖がりだけど、タンタンを抱っこしてると、離れたところからガン見してます。とにかくジーッと見てる
ウケます(笑)



お水の器をひっくり返して
オデコが濡れてマヌケなピータン



最後は紅一点のシャンタン ♀生後5〜6ヶ月位
駆虫済 ワクチン一回目接種済
避妊手術は来週予定



薄いミルクティ色の模様と、黒茶の模様がほんの少しあるので白三毛。
ブルーアイの美猫さんです



チャームポイントはなんてったって
鼻の上のポチ2つ
鼻の穴が4つあるみたいで可愛いの




性格はメス猫らしく
かなり警戒心が強いです。
シャーもまだ出ます
でも手も口も全く出ませんので、抱っこも軽々できちゃう怖がりなだけ。
オモチャではめちゃくちゃ遊びます。
まだ人は怖いけど、すごくハッチャケて遊びますのでかなりのお転婆娘ですね。



名付けて
中華たんたん兄妹




まずは今週土曜日の
長野市保健所譲渡会に参加します。


10月20日土曜日
午後1時から3時まで
長野市保健所とその隣の旧フルネットセンター跡地にて




保健所収容中の犬猫のご紹介は
Black&Whiteさんが近々更新してくれます





ぶちゃ君(左)にもお隣のブサカワくんにも
可愛いお名前つけてくれる本当の家族を募集していますよーーー!!



わが家の預かりっ子にも会いに来てね




1匹でも多くの保護っ子達に
良いご縁が繋がりますように。






本日は長文にお付き合いくださり
ありがとうございます。